少女時代ジェシカの脱退騒動で注目を集めるファッションブランドBLANC(ブラン)とは?!

BLANC

写真:ジェシカのweibo(微博)

少女時代ジェシカの脱退騒動でその原因と指摘された事業であるファッションブランドBLANC(ブラン)に注目が集まっている。

BLANC(ブラン)は、ジェシカが手がけるブランドとして今年8月にローンチングした。同月6日には、ジェシカは自身のWeibo(中国版ツイッター)を通じて「ついに私のブランドが発足した」とのコメントを残し、これを告知した。
またさらにこれに先立つ5日には、ケーブル放送OnStyle「ジェシカ&クリスタル」の最終回で「カバンと靴、サングラス、ジュエリー、スマホケースなど、全部に興味がある。少しずつデザインにも挑戦してみたい」との意気込みを語っていた。

ジェシカはBLANC(ブラン)で自身がデザインしたサングラスを発表している。また、中国レーンクロフォード百貨店や香港とマカオの有名眼鏡ブランドを保有するPuyi Opticalスポーツブランドとのパートナーシップを結んだことが明らかになっている。
さらに、今年下半期には香水、2015年上半期にはアクセサリー、同年下半期には衣類を発売、海外へ事業を広げていくとして、積極的なブランド展開の予定が報じられている。

また、BLANC(ブラン)の事業には、ジェシカとの熱愛・結婚説が浮上し話題となった在米韓国人の事業家タイラー・クォン氏がかなりの資本を投資し、手助けをしていると伝えられている。




関連記事