少女時代テティソ、ニューアルバムを引き下げカムバック!!時期はいつ…?!

テティソガールズグループ少女時代のユニットであるテティソがカムバックを準備中であることが明らかになった。

所属事務所SMエンターテイメントの関係者は6日、「テティソがニューアルバムの制作をしている。カムバックを準備しているのは事実」とコメント、その時期については「未定」とし、「今後、決まり次第とお伝えしたい」と言葉を慎んだ。

テティソは、2012年少女時代がデビュー5年目のユニット活動として、テヨン、ティファニー、ソヒョンのメンバーで活動し多くの関心を集め、2012年4月には、ミニアルバム「Twinkle」を発表した。「Twinkle」は、発表と同時に各種オンライン音楽サイトのチャートのトップを独占したのに続き、各放送局のランキングプログラムで3週連続1位を占める「トリプルクラウン」を達成した。

大成功を収めてテティソの活動を終えたことから、次の新曲でのカムバックにずっと高い関心が集まっていたが、少女時代が今年の初めに4枚目のミニアルバム「Mr.Mr.」をリリース、さらにメンバー各自のスケジュールも多忙を極め、テティソの再結成は今年中には難しいのではないかという声も上がっていた。それだけに、テティソのカムバック決定にファンからは歓迎の声が多数上がっている。

関係者によると、テティソの新曲は「『Twinkle』よりも軽快なリズムのダンス曲」で、「より一層グレードアップした3人の魅力的なボーカルのダンスナンバーになりそう。期待してもいいだろう」とのこと。また、「今回の新しいアルバム作りには、テティソのメンバーが多く関与していると聞いた。タイトル曲だけでなく、収録曲すべてのクオリティが高くなっていると評価されている」と伝えた。

ケーブルチャンネルOnStyleでは、今秋を目標にテティソのリアリティ番組を企画していることも伝わっており、ニューアルバム発表と相まって話題になるものと見られている。




関連記事