キム・ソヒョン、偽物SNSアカウントの存在に注意を呼びかける!「私じゃありません、注意してください!」

キム・ソヒョンの写真
女優キム・ソヒョンが自分を詐称するSNSのアカウントの存在に対して注意を呼びかけた。

3日午後、キム・ソヒョンは自身のInstagramを通じ、「今回、私、Instagramを作りました。撮影現場のニュースなどInstagramでお知らせしますね」とした上で「(Instagram)のhellokimsohyunは私ではありません。注意してください」と、偽物アカウントに注意するようファンに呼びかけた。

これは、キム・ソヒョンのTwitterアカウントと同じIDで、Instagramのアカウントが開設され、まるで本物のアカウントであるかのように偽装されていることから、ファンに注意を呼びかけたもの。

偽装アカウントには、プロフィール写真にキム・ソヒョンの顔が掲載されており、アカウントの説明には、キム・ソヒョンの名前と共にに「2014年も新しい作品で、新しいキャラクターに会えるよ!」と書かれている。

キム・ソヒョンの呼びかけにネットユーザーは、「こんな詐称SNSを作るなんて!何が目的なんだろう?」、「(SNSが)ホンモノだと思ってた。危ない、危ない…」、「本物じゃなかったのか!」などといった反応を見せた。




関連記事