U-KISS(ユーキス)『U-KISS X THE KISS~春の出会い~<DIAMOND KISS>』取材レポート!

U-KISS公演
圧倒的な歌唱力とパワフルなパフォーマンスでアジア全域で人気を博すU-KISSと国内ペアジュエリーシェアNo.1のTHE KISSとのコラボによるSpecial Live『U-KISS X THE KISS~春の出会い~<DIAMOND KISS>』が、4月13日(日)舞浜アンフィシアターにて昼夜2回開催されました。
昼公演の様子をレポートします。

U-KISS公演3

U-KISSのメンバーが登場すると、大歓声の会場は一斉に総立ちとなり、『Standing still』でカリスマ溢れる圧巻のパフォーマンスを披露し幕を開けた。

「みなさん、準備OKですか?一緒に楽しみましょう!」と声をかけ、ファンへ向けたラブソング『Shape of your Heart』を日本語で歌い、最後にケビンが「KISS me愛してるよ~」と言うと悲鳴が沸いた。

「皆さん元気ですか?(スヒョン)」と言って挨拶と各自己紹介。

U-KISS彼女をコーディネイト

U-KISS彼女をコーディネイト2

U-KISS公演8

<U-KISSにおまかせ彼女をコーディネート>
男性のマネキンを彼女に見立てて、お題に合わせて3分間のうちにメンバーが衣装を選び、化粧もして可愛いく仕上げてコーディネートするというもの。1組目はスヒョンとケビン。2組目はフン、キソプ、イライでゲームを行なった。

1組目 スヒョン・ケビン
・スヒョン(お題:Sっ毛の強い警官)…時間が足りなくなってしまい黒いストッキングを首に巻き、「黒いストッキングを巻いてのダンディースタイルとサングラスで強いイメージです(スヒョン)」
・ケビン(天使の笑みの看護師)…「リボンとリップグロスがポイントです(ケビン)」

2組目 フン・キソプ・イライ
・フン(お色気チャイナ姉さん)…1人だけ大柄のマネキンで悪戦苦闘のフンは「チャイナドレスがマネキンに入らなくて、カツラでお尻を隠してあげました(フン)」
・キソプ(抱きしめたいメイド)…「色はピンクで可愛いスタイル。ポイントはピン(キソプ)」
・イライ(キュートな女子高生)…「どこにいても分かるように目印を付けた(イライ)」

2組目の3人を横目に笑いが止まらないスヒョン。それぞれマネキンを持ち上げて自分の横に並べ、会場の拍手の大きさで、誰が一番かわいいか?を競った。結果、優勝はキソプの「抱きしめたいメイド」に決定!リハーサルではスヒョンとケビンが2人でいちゃいちゃ?していたとの話題で会場を沸かせた(笑)。




次に『Stop girl』と、日本デビューシングル『Ticktack』をパワフルに披露。

U-KISS公演2

U-KISS公演4

U-KISS公演5

U-KISS公演6

U-KISS公演7

スヒョン:チョー…(メンバー「緊張?」「嬉しい?」…)チョーうるさい!(笑)初めてデビューした頃を思い出しました…大丈夫です。U-KISSに久しぶりに会ってどうですか?(会場「イエーイ!」)うれしい?U-KISSも本当に会いたかったです。最近韓国のアルバムの為にみんな5キロくらい痩せたんです。
ケビン:僕も?(笑)
フン:ケビンじゃなくて他の4人
スヒョン:(ケビンは)いつも細いからあまり変わらない。心も変わらない。優しさも変わらない。イケメンも変わらない(大歓声)…僕も韓国で26歳です。
ケビン:年取ったよね~(笑)

そこからスヒョンの結婚の話題になると会場からは「やだ!ダメ!」というファンの声。フンは「スヒョンさんは実は本当に優しくて心が純粋です」という言葉にスヒョンは「もういい!」と照れ臭そうに言うと、フンが「嘘はやめます!」と言って、次々に爆笑トークが炸裂。また、イライはドラマ出演、キソプ、スヒョン、フン、ケビンはミュージカル『宮』をやると近況報告し、ファンを喜ばせた。

スヒョンが「U-KISSの声が皆さんの心に入って泣きそうになるバラードを歌います」と言って『また会いましょう』を心を込めて歌い、『愛が止まる時』ではステージが回転し、優しいハーモニーを披露した。

<プレゼントコーナー>
チケット半券を抽選し、スペシャルプレゼント(シークレット)を1名に。
また、THE KISSのディズニーのペアジュエリーでメンバーとペアのものをそれぞれ5名にプレゼント。さらに、カップルジュエリープレゼントでは、男女カップルで来た2人を対象に、早くキスが出来たカップルにプレゼントされた。(ここではイライが確認したカップルへプレゼント)

初公開の映像として3枚目のアルバムのジャケット撮影の様子を公開すると、先ほどスペシャルプレゼントが当たった1名のファンをメンバーが囲み『Mysterious lady』を歌った。キソプのファンということで、最後はキソプが座席までエスコートするというまさにスペシャルな企画となった。

「皆さん一緒にあそびましょうか?(スヒョン)」と言って激しいダンスパフォーマンスの『She’s mine』、『Fall in love』でパワフルな歌声を披露。

全国ツアーが7月16日の五反田ゆうぽうとを皮きりに、8月27日の愛知県まで全国12か所28公演で行われると報告し、「僕達のKISS ME達と会うことはいつも楽しいですね(スヒョン)」「夏に汗がいっぱい出そうですね(ケビン)」「楽しみです!」と口を揃えるメンバー達だった。

メンバーがデザインをして店頭で販売するという “THE KISS ×U-KISSジュエリーコラボ”という企画も報告され、「僕は鍵と鍵穴でカップルジュエリーを作りたい(スヒョン)」「僕は開けたら僕の写真があってKISS meの写真を入れてチュチュ!(笑)キスします。(ケビン)」と作りたいジュエリー案を公開。そのコラボを記念して新しい曲をレコーディングし4月23日に配信という。「このあと歌ってあげます。でもU-KISSのシングルも楽しみにしてくれますか?」「ツアーする前に僕達のシングルも出来るかもしれないです。その前にこのコラボ曲『Love on you』で楽しんでください。」とTHE KISSとのコラボ曲『Love on you』と、3rdアルバムからリード曲のラブバラード『Spring rain』を披露した。

U-KISS公演9

U-KISS公演10

U-KISS公演11

U-KISS公演12

アンコールでは日本で2月に発売した8枚目のシングルで強いビートが印象の曲『Break up』を力強く披露し、アップテンポな『Without you』ではリズムに合わせファンを盛り上げ「大好き!チョー楽しい」と最高潮となった。

ケビン:もう最後の曲です。(会場「え~」)
スヒョン:今度コンサートで全曲をやりたいです。
ケビン:間に寝る時間もありますか?
スヒョン:寝る時間ないよ!(みんなで)一緒に寝る!(笑)
フン:全曲やると20時間は必要です。20時間位僕達と一緒にいるのはどうですか?(会場大歓声)
スヒョン:ファンの皆さんがいるから力が沸きます。ありがとうございます。THE KISSジュエリーもよろしくお願いします。かわいいでしょう?…ケビンさんは最近男らしいから~。

ここでケビンが可愛く「プインプイン」をやるとイライも負けじと「プインプイン」で会場を沸かせ、スヒョンとキソプが愛嬌の「キヨミ~」をやるとフンも「セクシーキヨミ~」と腹筋チラッと見せて盛り上げた。

「最後はファンの皆さんと一緒に遊ぶことが出来る曲です!(スヒョン)」と掛け声を練習して、大ヒット曲『ManManHaNi』をファンとの掛け声もピッタリと揃い、「ありがとうございました!応援よろしくお願いします。」「以上、U-KISSでした!」と最後まで元気よく挨拶し、大盛況で1部のステージが終了した。公演終了後にはハイタッチ会が行なわれ、ファンと親交を深めた。(⇒ ハイタッチ会の写真レポートを見る!

U-KISS公演13

U-KISS公演14

U-KISS公演15

【セットリスト】
2014年4月5日(土) <昼公演>開演14:00/<夜公演>開演18:30
@舞浜アンフィシアター

M1/Standing still
M2/Shape of your heart
M3/Stop girl
M4/Ticktack
M5/また会いましょう
M6/愛が止まる時
M7/Mysterious lady
M8/She‘s mine
M9/Fall in love
M10/Love on you
M11/Spring rain
M12/Break up
M13/Without you
M14/ManManHaNi

ページ上部へ戻る
error: 右クリックはできません