FTISLAND、新作ミュージックビデオ「BE FREE」を公開!ジャケ写も遂に公開!

  • 2014/5/9
  • 記事内に商品プロモーションを含む場合があります

FTISLAND初回限定盤B
ロックバンドとして常に新たな挑戦を続けるFTISLAND。
彼らの待望の4thアルバムが5月28日にリリースされる。その名も「NEW PAGE」。
アルバムからのリードトラックとなる新曲「BE FREE」は、FTISLAND史上最もエッジの効いた、それでいてキャッチ―なロックチューン。バンドの幅を広げ、更に成長を遂げた事を証明するナンバーになっている。

この新曲「BE FREE」のミュージックビデオがFTISLANDのOfficial YouTubeにてついに公開された。

今作のミュージックビデオには2つの異なるイメージのFTISLANDが登場。ニューヨークのオシャレなアパートの様な部屋で激しく演奏するFTISLANDと、ソファーに座って少し挑発的な視線で彼らを見つめる“もうひとつのFTISLAND”。
この“もうひとつのFTISLAND”はこれまでのFTISLANDになかった“クール”なイメージ設定になっていて、モードロック的な派手なメイクや髪形にメンバーが初挑戦している。
更にこの役作りの為のアイテムをメンバーが自ら提案。
ホンギはリップ、スンヒョンはオイルライター、ジェジンはサングラス、ミンファンはワイン、ジョンフンはトランプといったアイテムを使って“クール”なイメージを演出している。

今回の新しいイメージへのチャレンジにメンバー達も大満足で、ボーカルのホンギは「今回のPV、めちゃめちゃカッコイイです。今までのFTISLANDのイメージにない新しいFTISLANDを楽しんでください。」とコメント。
また、リーダーのジョンフンは「派手なメイクアップはやった事無くて、なんかちょっと恥ずかしいですよね。」とコメント。
メンバー達はいつもと違う派手なメイクに少し照れ気味ながらも、撮影に入るとクールなイメージ作りに集中し、ニューアルバム「NEW PAGE」のタイトルに相応しい、新たなイメージのFTISLANDのミュージックビデオが完成した。

あわせてアルバムのジャケット写真も公開された。「NEW PAGE」のクールなイメージに仕上がったジャケット写真にも注目が集まっている。

FTISLAND初回限定盤A

FTISLAND通常盤




関連記事