NU’EST(ニューイースト)アロン、DJデビュー 1周年を迎える!

NU`ESTのアロン

昨年からアリラン国際放送(※韓国国際放送交流財団が運営する国際放送局)のラジオ番組「Music Access」のDJを始めたNU’EST(ニューイースト)のメンバー、アロンが、8日(火)にDJデビュー1周年を迎えた。

アロンが単独DJとして活躍しているアリラン国際放送の「Music Access」は全世界で同時放送されるラジオ番組で毎日14時から16時まで放送されており、特に「Music Access」は全世界の人々にK-POPを紹介する場として活用されている。

アロンは親近感のある優れた英語力で多くのリスナーを魅了している。アメリカのカリフォルニア州ロサンゼルスに生まれたアロンは、デビュー前までジャーナリストを夢見ていた程の完璧な英語を駆使し、その洗練された進行や英語表現力は高い評価を受け、K-POPの伝道師としてリスナーから愛されているのだ。

アロンがDJを始めてから「Music Access」の掲示板には毎日平均3000件の書き込みが投稿され、一時期掲示板のサーバーがダウンするほどアクセスが殺到したことも。
彼の所属事務所であるプレディスの関係者は、「毎回海外で公演をする度に感じていたが、去年のブラジルコンサートではアロンのラジオを聞いてK-POPに興味を持ち、NU`ESTとアロンのファンになったという人が非常に多かった」といい、「アロンがK-POPアイドルのメンバーであり、ラジオDJとしてK-POPを広める役割もしているからだと思う」と述べている。

NU`ESTの韓国ファンは、アロンのDJデビュー 1周年を記念して寄付リレーを予定している。

「Music Access」は「アリランラジオ」アプリケーションとインターネットサイト(www.arirangfm.com/musicaccess)でリアルタイムで聴取が可能だ。

一方、NU’ESTは3月に大阪・東京で開催されたデビュー2周年記念LIVEを成功裏に終え、上半期韓国でのカムバックを準備中だ。また、夏には日本でのツアーも予定されている。




関連記事