ホ・ガクが歌う大人気ドラマ「星から来たあなた」OST、発表するや音楽チャート1位に!

キム・スヒョンの写真
歌手ホ・ガクが韓国で大ブームを巻き起こし、音楽チャートを独占していた「Let it go」を抜いた。

5日正午、現在視聴率1位を独走中のSBSの人気ドラマ「星から来たあなた」のOST、「今日のような涙が」を発表したホ・ガクは6日午前時点で、Melon、Mnet、Bugs、Olleh music、soribada、Never music、Daum music、Genieなど8つの音楽サイトのリアルタイムチャートで1位に輝いた。

「今日のような涙が」は、ペク・チヨンの「その女」、「ここが痛い」など多数のヒットOSTを生み出した作曲家チョン・ヘソンとヒョリンの「アンニョン」の歌詞を書いたチェ・ジェウ作詞家プロデュースの曲だ。

ホ・ガクは、「レコーディング当時、電気を消してチョン・ソンイ(チョン・ジヒョン役)のことを考えているド・ミンジュン(キム・スヒョン役)の心を代弁して歌を歌った。『今日のような涙が』の歌を通じて、ド・ミンジュンの心がチョン・ソンイに伝わったら良いと思う」と伝えた。

ホ・ガクの「今日のような涙が」が公開されるや、ネットユーザーは、「ホガクの歌は本当聴かせてくれるからいいよね」、「公開されるやいなや1位?!、やっぱり『星から来たあなた』は最強だねー」などといった反応を見せた。

関連記事

この記事も一緒にいかが?

この記事へのコメント💬

  • 感想・推し愛コメントをどうぞ

  • コメント (0)

  1. ↓ この記事最初のコメントを書く

CAPTCHA