宗家(チョンガ)キムチワールド

宗家(チョンガ)キムチワールド
韓国の食文化を代表する食べ物といえばキムチ。韓国人の食卓には欠かすことのできない食べ物でありながら、今や世界的に知られる健康食品となりました。20年以上もキムチを作り続けてきた宗家が運営する宗家キムチワールドは、キムチミニ博物館、キムチ作り体験、キムチショッピングがひとつになった新しい体験施設です。

キムチ体験には2つのコースがあります。プレミアムコースはポッサムキムチとトッポッキの調理体験にマッコリ(または紅酢)の試飲ができます。スペシャルコースではポッサムキムチとプルコギチャプチェの調理体験にマッコリ(または紅酢)の試飲ができます。どちらのコースも1時間で、講師が日本語で親切に説明してくれるので安心。作った料理はもちろんその場で食べることができ、キムチは持ち帰りができるように包装してくれます。体験は午前9時から午後6時まで行っており、各コース予約が必要です。

キムチについてもっと知りたい方はミニ博物館でキムチの由来や歴史、種類、効能などについて学ぶことができます。もちろん日本語の解説もあります。

そして最後はショッピングコーナーでキムチの購入。宗家のキムチはもちろん、のり、コチュジャン、とうがらし粉など韓国料理に欠かせない食材や調味料のほか、紅酢やマッコリなども買うことができます。

地下鉄3号線安国駅5番出口を出てまっすぐ進むと「SK HUB Plaza」の東門が見えます。門を通って進むと右側に宗家キムチワールドの表示があります。

■基本情報
名称:チョンガキムチワールド
住所:ソウル特別市鍾路区慶雲洞89-4
電話番号:02-3290-8801~2
営業時間:9:00~18:00
定休日:1月1日、旧正月、秋夕
交通アクセス:地下鉄3号線安国駅5番出口 徒歩3分


関連記事