チュウォン来日!「グッド・ドクター」KNTV日本初放送記念 囲み会見レポート!

  • 2014/1/15
  • 記事内に商品プロモーションを含む場合があります

チュウォンの写真
大ヒットドラマ「製パン王キムタック」や「7級公務員」、さらにKNTVで2月から放送が始まる「グッド・ドクター」など、立て続けに高視聴率を獲得し、視聴率王子とも言われ、ミュージカルでも大活躍中の俳優チュウォンが2014年1月11日(土)中野サンプラザにてファンミーティングを開催。イベント直前に囲み会見が行われました。

チュウォンの写真2

チュウォンの写真3

チュウォンの写真4

チュウォンの写真5

会見場には抽選で選ばれたファンが見守り、和やかな雰囲気の中、照れながら笑顔で登場したチュウォン。まずはフォトセッションが行なわれ、次に囲み会見が始まると、目の前の記者のマイクの数に驚きながら囲み会見開始!

―チュウォンさん主演の最新ドラマ「グッド・ドクター」がKNTVで2月から日本初放送されることになりましたが、日本で放送されると聞いていかがでしたか?

チュウォン:(照れながら)とても嬉しく思っています。日本は個人的にも大好きな国ですし、このドラマが日本で放送されるということは、日本に来る機会も出来るということなので本当に嬉しいです。日本に来ることが出来ればファンの皆さんにもお会い出来ますし、僕は「製パン王キムタック」の時から日本に来ると、とても気分が良くて気持ちがどんどんアップして盛り上がっていくほうなんです。「グッド・ドクター」は韓国ではヒーリングドラマと言われていたのですが、日本でもこの温かい心が伝わればいいなと思います。

―チュウォンさんはこの「グッド・ドクター」で2013年KBS演技大賞の「ネチズン賞」、「プロデューサー賞」、「ベストカップル賞」、「最優秀演技賞」に輝きましたが、今のお気持ちは?

チュウォン:とても幸せな気持ちです。賞というのはそれほど大きな意味があるとは思いませんが、頂くと本当に嬉しいものです。大変だった撮影も賞をいただくことによって報われるような気がしています。今回「グッド・ドクター」で4つの賞をいただいたのですが、この賞に見合った活動をしなくてはいけないので、これから頑張らなければという思いです。そして次回作はどんなふうに準備をしたらいいのかとも考えています。本当に気分が良い幸せな気持ちと同時にプレッシャーという2つの気持ちが心の中に共存している感じです。

―「グッド・ドクター」の作品の見どころを教えてください。

チュウォン:この「グッド・ドクター」は小児外科の世界を描いています。大きな手術シーンはないのですが、むしろ、子供たちとの温かいふれあいや、温かい愛が描かれています。また、僕が演じたシオンの成長過程が描かれていて、僕が成長すると同時にまわりの人も成長していくという成長ドラマでもあり、ヒーリングドラマでもあります。医学ドラマと言うと視聴者の皆さんは、心臓を触ったりというより、感情ラインの方を見たいと思うのですが、登場人物の気持ちが重点的に描かれている、心が温まるドラマですので、そういった点を気楽に見てもらいたいと思います。

チュウォンの写真6

チュウォンの写真7

チュウォンの写真8

チュウォンの写真9

チュウォンの写真10

―本日のイベント「チュウォンファンミーティング JOO-WON SWEET SMILE CONCERT~Heal Your Heart~」の見どころを教えてください。

チュウォン:(照)僕自身、沢山のものを持っているわけではないのですが、自分が持っている才能を皆さんに出来るだけ沢山見せたいと思っています。もちろんここで演技をするわけにはいかないので、唯一僕が得意としている歌とダンスを見ていただければと思います。ファンの皆さんといろんな話もしたいと思いますので、そういった時間になればいいなと思っています。韓国ではこういった機会があまりないんです。今、韓国でミュージカルをやっているのですが、歌ったり踊ったりすることが好きなので、日本でお見せして楽しめそうな気がしています。内容としては去年の6月に行なったものと少し似ているのですが、さらに、またいい思い出になるように、いい時間を作りたいと思っています。

チュウォンの写真12

チュウォンの写真11

チュウォンの写真13

最後は「ありがとうございます。」と挨拶しファンミーティングの準備へ向かいました。会見中も時折りファンの方を見て、とてもニコニコしていた可愛いチュウォンさんでした!

チュウォンのオフィシャル写真

◆『グッド・ドクター』
KNTVにて2月16日(日)より日本初放送スタート
毎週(土・日)午後8時45分~10時ほか

◆チュウォン ジャパンオフィシャルファンクラブ:http://www.joowon508.jp/

◆KNTV Special
『チュウォンファンミーティング JOO-WON SWEET SMILE CONCERT~Heal Your Heart~in TOKYO』
KNTVにて2月6日(木)午後11時15分~深夜0時55分日本初放送
再放送:3月4日(火)午後4:40~5:55


関連記事