『B1A4(ビーワンエーフォー) X’mas Event 2013 in YOKOHAMA』オフィシャルレポート!

  • 2014/1/8
  • 記事内に商品プロモーションを含む場合があります

B1A4イベント写真1

『B1A4 X’mas Event 2013 in YOKOHAMA』
B1A4サンタクロースが横浜にやってきた!寒さを吹き飛ばすクリスマスイヴイヴの熱い1日をレポート!

K-POP5人組ボーイズグループB1A4が12月23日(月・祝)パシフィコ横浜国立大ホールにて『B1A4 X’mas Event 2013 in YOKOHAMA』を開催しました。

2014年1月遂に発売!B1A4の2集アルバムの素敵なジャケット写真はこちら!

会場はクリスマスイヴイヴとあってスタート前からファンの熱気でいっぱい。今回のイベントオリジナルのツリー形のペンライトや手作りのうちわなどで埋め尽くされ、まるでクリスマスイルミネーションさながらの光景でした。

B1A4イベント写真2

「イゲ ムスン イリヤ~なんで?どうして?」が流れるやいなや会場は総立ち!拍手と大歓声のなかB1A4が登場。キュートなファッションで現れたメンバーに会場のボルテージは一気にヒートアップ!
「メリークリスマス!B1A4です!」
メンバーの元気な掛け声に、会場からも負けずに大きな返事。ジニョン、シヌゥ、サンドゥル、バロ、ゴンチャン、それぞれ感謝の気持ちを伝える温かなあいさつ。そしてさっそく軽快な曲がスタート。「Bling Girl -Japanese ver.-」「Chu Chu Chu -Japanese ver.-」の2曲が披露されたところで、MCの田代親代さんが登場。
「今日はB1A4から、日本のファンの皆さんへ素敵なクリスマスプレゼントですね!」

B1A4イベント写真3

トークコーナーでは、年末とあって2013年を振り返り、B1A4の10大ニュースの発表をしました。各々のメンバーが選んだニュースは、
サンドゥル 女装に挑戦!メンバーにもなかなか好評。28.5センチの靴がなくてオーダーメイドしたとか。
シヌゥ 髪型を変えたこと。トレードマークの長い髪を切り、会場のファンに感想を聞くと新しい髪型も大好評。もっと短く切って!との要望も。
ジニョン 映画「怪しい彼女」でビジュアル系バンドの役を演じたこと。顔を真っ白にして、まぶたに雷のマークを入れた姿で歩いていたら、街の人たちに怖がられたとか。
ゴンチャン バラエティ番組で高飛ひ.込みに成功!本来は高度恐怖症なのに10メートルもの高さから飛び降りた勇気をメンバーも絶賛。
バロ ドラマ 「応答せよ1994」に出演。内気な大学生役、自分自身と正反対の役に最初は苦労したそうです。ドラマは韓国で社会現象になるほどの大ヒット中!
サンドゥル 日本でミュージカル「千番目の男」に出演。キスシーンついては会場もメンバーも興味津々。サンドゥルからは「想像にお任せします(笑)」。
シヌゥ トマト・キュウリを栽培中。観察日記をつけている熱心さ。名前を考え中のシヌゥ、バロの提案はファンタスティックジュニアキュウリとエレガンスジュニアトマト。
残念ながら採用ならず。

そして、BEST3はメンバー全員が一致。
3位日本で2回コンサートを開催
2位「イゲムスンイリヤ.なんで?どうして?」がオリコンチャート3位に!
1位 韓国の音楽番組で1位を獲得!

BEST3はすべて、ファンの方々に支えられて実現することができた、B1A4にとって本当に大きな出来事たちでした。「2013年は日本でもたくさんのファンの方々と会うことができて、一緒に時間を過ごせて、とてもいい思い出になりました。」と語ったメンバーたち。振り返ると2013年はB1A4にとって大躍進の1年でした。

韓国では、家族、友達、仕事の仲間に必ずクリスマスカードを贈る文化があるそうです。そこで、B1A4にお手製のクリスマスカードを描いてもらうことになりました。スケッチブックとマジックが配られメンバー達は真剣そのもの、しばし思案中。完成したメンバーのクリスマスにちなんだ絵は、各々の個性そのもの。順々に披露され、ユニークな作品に会場もひときわ盛り上りました。

B1A4イベント写真4

「Beautiful Lie」「おやすみGood night -Japanese ver.-」「Beautiful Target-Japanese ver.-」3曲を続けて披露したB1A4、今度は大きなプレゼント袋を担ぎ、さまざまなサンタ姿で登場!期待と興奮に包まれた会場で、メンバーがサンタ袋から取り出したのはサイン入りポスター、先ほどメンバーが手書きしたクリスマスカード、そして、最後は、メンバーが今日のために用意してくれた私物!サンドゥルは、ニット帽。ゴンチャンは、パーカー。バロは、ポーチ。ジニョンは、マフラー。シヌゥは、加湿器。豪華なプレゼントは、会場全員にチャンスがあるダーツゲームに。
客席が描かれたボードに向けて、次々と自分なりの方法で矢を投げるメンバー。一投一投に会場の全員が一喜一鬱するなか、幸運の座席が決まりました。

素敵なクリスマスイヴイヴを締めくくる1曲は「O.K.」。楽しい時間はあっという間に過ぎ、メンバーからの今日の感想が語られました。
「愛する皆さんと一緒に過ごせて僕たちもとても幸せなクリスマスになりました!」「♪ジングルベル~ジングルベル~」「♪真っ赤なお鼻の~」「♪We Wish You A Merry Christmas~」クリスマスメドレーをバロが歌い、メンバーも一緒に声を合わせます。ひと際大きな喝采があがり、絶妙なハーモニーとともに退場するB1A4でしたが、興奮覚め切らないファンのアンコールに応え、再登場!最後に「IN THE AIR」でステージを駆け回り、2時間あまりの夢のようなひとときが終わりを迎えました。

昼・夜の2回公演で約1万人のファンと特別なクリスマスイヴイヴを迎えることができたB1A4。2014年は2月15日、16日に韓国ソウルオリンピック公園SKハンドボール競技場でコンサート『2014 B1A4 CONCERT [THE CLASS]』を開催、日本からのオフィシャル観覧ツアーも実施します。その後4月5日、6日に横浜アリーナ、4月10日に大阪城ホールで日本コンサート『B1A4 LIVE TOUR 2014 in Japan』を開催。来年もB1A4の活躍から目が離せません。

B1A4クリスマス写真

◆B1A4公式サイト http://b1a4.info/


関連記事