芳山市場ベーカリー通り

  • 2014/1/17
  • 記事内に商品プロモーションを含む場合があります

芳山市場ベーカリー通り
芳山市場ベーカリー通りは、製パン材料から製パン機具まで、全てのあらゆるベーカリー関連の商品を購入することのできる場所。
50%以上の視聴率を記録したドラマ「私の名前はキム・サンスン」で、主人公が製パン機具を買うためにやってきた市場がまさにここ、芳山市場ベーカリー通りでした。
そのため一気に芳山市場ベーカリー通りの認知度がアップし、現地人や観光客の足取りが増えたと言います。
もちろんドラマが放送される前から、ベーカリーに関心がある人やパティシエ達には知られた場所でした。

もともとは包装資材や製品加工、印刷、催促物などを販売する卸売専用の市場だった芳山市場ベーカリー通りですが、今ではすっかりベーカリー通りとして名を連ねるまでになりました。
入口を入ると左右にベーカリーやクッキーの型を作る各種金具やクッキーカッターがぶらさがっている様子が伺えます。
指より小さな機具からかなり大きな機具まで、その種類も様々です。

通りを少し入って行くと、製菓材料や製パン材料が並びます。
イチゴやブルーベリーなどの各種シロップやピーナッツ、アーモンドなど、品揃えが大変豊富。
国内ではなかなか購入することが出来ない輸入製品も多様に扱っています。

また、紙類の問屋らしくベーカリーの包装材料などを販売するお店も多くあります。
贈り物用の包装紙やボックス、ペーパーなども豊富に取り揃えています。
20年以上チョコレートの材料だけを専門にしているお店もあるのです。
バレンタインデー前後には大変混み合う場所となっています。

卸売市場でありながら小売もし、インターネットでの販売もしている芳山市場ベーカリー通り。
土曜日は午後6時前に閉めてしまう店もあるため、余裕を持って散策したい場合は平日に尋ねることをオススメします。

 芳山市場ベーカリー通りの基本情報

名称 芳山市場ベーカリー通り
住所 ソウル市中区舟橋洞251-1
電話番号 02-2266-8765
営業時間 08:00〜19:00 (店舗により異なります。)
定休日 毎月第1・3日曜日 (ほとんどの卸売商店は土曜日18:00まで。)
交通 地下鉄2号線乙支路4街駅4番出口


関連記事