新沙洞 街路樹通り(シンサドン・カロスキル)

新沙洞カロス通り(シンサドン・カロスキル)
オシャレでかっこいいカフェやショップが立ち並ぶ新沙洞街路樹通り(カロスキル)は、地下鉄3号線新沙駅から徒歩ですぐ。
道の両脇にはイチョウの木が生い茂り、通りを優雅に演出しています。夏には青々と爽やかに、秋は黄色に染まって奥ゆかしい雰囲気を感じられます。
ここは、芸能人などファッションリーダー達が好んで訪ねる場所として有名で、ソウルのトレンドを発信する場所とされています。ファッションのみならず、カフェもヨーロッパ風の洗練されたお店ばかり。

でも実は、ここはここ数年で急発展した場所なのです。以前は、黄色い葉だけが落ちている町内で、江南の他の地域よりも家賃が低く、アーティストの作業室がただ沢山集まっているだけの場所でした。
車の整備所だった場所に、「ワインバー19番地」ができてから、公共駐車場と小さなカフェが建ち、その後は急速に通りが変化していったのです。

10年、20年前にはギャラリーやデザイナーズショップが密集した時代もあったり、映画会社や画材道具のお店が立ち並んだ時期もあったとか。そんな以前の姿も通りの合間合間に見ることができ、流行のショップと一緒にそれらを眺めるのも面白いです。

オススメのお店は、イタリア伝統料理の『ノンナ』、カロスキルの代表的なカフェ『カロスマンション』、江南で最初に開館したギャラリー『カロスキルギャラリー』など。

 新沙洞カロス通り(シンサドン・カロスキル)の基本情報

名称 新沙洞カロス通り(シンサドン・カロスキル)
位置 ソウル市 江南区(カンナムグ) 新沙洞一帯(シンサドンイルデ)
交通 地下鉄3号線新沙駅8番出口から直進。3つ目の角を左

関連記事