乙支路家具通り MOO

乙支路家具通り MOO
ソウルにはたくさんの名前が付いた通りがありますが、乙支路の家具通りもその中の一つ。
「家具通り」というだけでソウルに何か所か存在しています。
アンティーク家具が多いイテウォン家具通り、組み立て式家具が多いホンデ家具通り、ブランド家具や中小企業家具専門のアヒョン家具通り、などそれぞれが得意の分野を持っています。

乙支路の家具通りは、カフェ家具が多いことが特徴と言えます。
テレビ台やベッド、装飾棚などは売っておらず、椅子やテーブル、カフェや事務室で使うような家具を専門に取り扱っているのです。
有名デザイナーが直接デザインした製品も多種多様。
おしゃれなコーヒー製品などにも出会うことが出来ます。

そんな乙支路家具通りで一際目に入るおしゃれな家具店「MOO」があります。
3階建てのこちらのお店は、販売している家具をインテリアとして利用してカフェを運営しています。
2階・3階には本格的に家具が陳列されており、どれも高級感とアンティーク感を与えてくれる美しい家具ばかり。
特に椅子の販売が多く、一つも同じ椅子がないのが面白いところです。
椅子やテーブルだけでなく、照明や小物などの販売も行っています。

カフェではアメリカーノが2500ウォン、ラテ類が3000ウォンと大変リーズナブル。
朝の時間帯に行けば割引サービスもしてくれるようです。
コーヒー片手に2階・3階のインテリアを観覧するのも良いかも。

ホームページには店舗で売られている家具を見ることが出来、それらを使ったお店のインテリア方法なども紹介されています。
見ているだけで楽しくなるような独特で洗練された家具類は必見。
インテリアに興味がない人にも楽しめる空間となっています。

 乙支路家具通り MOOの基本情報

名称 乙支路家具通り MOO
住所 ソウル市中区芸館洞19-1
電話番号 02-2263-6993
営業時間 08:00〜20:00
定休日 2号線乙支路4街駅8番出口
交通 地下鉄2号線乙支路4街駅8番出口


関連記事