ハローエーピーエム

ハローエーピーエム
2002年にグランドオープンした、東大門の新しいファッションビル、ハローエーピーエム。ほかのビルとは、大きさは負けるけれども、一歩進んだファッションを目指すハローエーピーエムをのぞいてみましょう!すっきりとしたきれいな店内は、商品を見つけやすく、翌朝5時まで営業しているので、いつでもゆっくりと、ショッピングを楽しむことができるんです。

ハローエーピーエムは、地下1階から地上10階まで。コリアンファッションの、ファッションリーダーを目指して、ほかのファッションビルとは一味違うファッションをコンセプトに、おしゃれな商品をたくさん取り揃えています。その一歩進んだファッションを求めて、海外からのバイヤーも多数訪れているようです。

ビルに足を踏み入れると、高い天井に広い通路、すっきりして見やすい店内。お客様にやさしいつくりになっています。1階のインフォメーションは日本語も可能。ここで行きたいお店をチェックしておくのもgoodですね。

地下1階は輸入品を扱うエリア。イタリア直輸入の服や靴、アクセサリーなどの名品店が多く立ち並ぶます。値段は高めですが、最新流行モノはここでチェックしましょう。

1~3階は女性服、女性カジュアル、4~5階は男性服、男性カジュアルとなっています。ほかのファッションビルとは違うので、個性的な一品が見つかるかも。6階はファッション雑貨、7階はリビングなどのフロアになっています。日本語のできるめがねやさんがあったり、アクセサリーから車用品まで、多様な商品が手に入るので、ぐるっと見て回るといいですね。

個性的なのは8階。2007年末にリニューアルした8階は、ほかのファッションビルとは明らかに違う雰囲気。1つ1つのお店のディスプレイも洗練されていて、高級なイメージ。ほかの人と差をつけたい人にはぜひおすすめです。

9階はフードコート。ロッテリアも入っていますので、気軽な雰囲気です。さらに最上階の10階は、あれっ?とちょっと驚いてしまう静けさですが、眺めの良いカフェや美容院、エステなどが立ち並んでいます。のんびりくつろげるので、ショッピングの疲れを癒すのにおすすめです。

最後に意外な見所は、夜の外観なんです。ビルの正面の壁全体が、七変化!何色もの色に変化するんです。思わず見入ってしまいそうな夜の外観、こちらも楽しんでくださいね。一歩進んだファッションビル、ハローエーピーエムを、存分に楽しんでくださいね。

■基本情報
名称:ハローエービーエム
住所:ソウル市中区乙支路(ウルジオ)6街(ガ)18-35 
電話番号:02-6366-1114 
営業時間:10:30〜翌5:00
定休日:火曜日5:00~水曜日10:30、夏季休暇、旧正月・秋夕(チュソク)の連休
交通アクセス:2,4,5号線 東大門歴史文化公園駅 14番出口 徒歩3分、4号線東大門駅 8番出口 徒歩2分


関連記事