ドラゴンヒルスパ

ドラゴンヒルスパ
ソウルの中心、龍山に位置するドラゴンヒルスパは、約4000坪の広々とした国内最高の施設を持つチムジルバンです。
チムジルバンとは、50〜90度の低温サウナを主体とした健康ランドの一種と言えます。
ほとんどのチムジルバンが24時間営業体制をとっており、宿泊施設として利用する人も多いのです。

ドラゴンヒルスパは地下1階から地上7階で構成されています。
地下1階はPCルームやシネマホール、ゴルフなどが利用でき、1階にはヒーリングゾーン、イベントホール、カフェや定食屋、ネイルアートサロンなどがあります。
2・3階は基本的に女性専用フロアとなっており、サウナやあかすり、露天風呂などが利用できます。
男性専用フロアは5階に位置しています。

特に直接焼いたクヌギの香りが楽しめる炭窯、多種多様の汗蒸窯は魅力的。
その他露天風呂やプール、塩部屋、フィットネス、マッサージなど日ごろの疲れを取り除いてくれる施設が揃っています。
24時間営業とは言っても、一度で全ての施設を楽しむのは困難です。
何度か足を運び、効率的に楽しめるノウハウを獲得すると良いでしょう。

利用料金は昼間10000ウォン、夜間12000ウォン。
土日と祝日も12000ウォンとなっており、子供は6000ウォンです。。
利用時間が12時間を超えると1時間に1000ウォンずつの追加料金が発生します。
駐車場の利用も夜間は無料です。

龍山という土地柄、周辺には観光施設がたくさんあります。
Nソウルタワーや戦争記念館、国立中央博物館などは韓国に来たら必ず訪れたいところの一つです。
スパで体をゆっくり休めてから観光するのも良し、思いっきり観光してからスパでリフレッシュするのも良いでしょう。

 ドラゴンヒルスパの基本情報

名称 ドラゴンヒルスパ
住所 ソウル市龍山区漢江路3街40-713
電話番号 02-792-0001
営業時間 24時間
定休日 年中無休
交通 地下鉄1号線龍山駅広場出口


関連記事