チャムソルロンタン

チャムソルロンタン
辛くない韓国料理といえば上位に上がってくるのがソルロンタン。牛肉や牛骨などを長時間じっくり煮込んだ乳白色のスープで、スタミナ料理として朝鮮時代から愛されてきました。
コラーゲンやビタミンもたっぷりと含まれていて、疲労回復だけでなく、肌の健康にも効果抜群です。

『チャムソルロンタン』は店名通り、ソルロンタンを専門とした料理店。ここのソルロンタンは、何やら他のソルロンタンとは違うよう。
その秘密は、牛の胸部の肉と骨を12時間以上血抜きして、胸の三枚肉を熟成させるところにあります。また、6時間じっくり丁寧に煮込んで、やわらかい味を出しています。後味はすっきり。油っぽい感じを残しません。
お店で断言しているのは、「一度食べたら絶対忘れられない味である。」ということ。

塩やこしょうで味を調えたあと、そのまま食べてもご飯を入れて食べても、またキムチを入れながら食べても美味しくいただけます。
暑い日はバテ防止に、寒い日は冷えた体を芯から温めてくれます。
体や肌に疲れを感じたら、是非食べてみてください!

また、ソルロンタンは普通サイズのほかに、大盛りサイズの「特(トゥッ)」もあります。
ソルロンタン以外には、牛の血をレバー状に固めた具が入っている「ソンジへジャングッ」、ウゴジという野菜が入った「ウゴジへジャングッ」など、体に力を与えてくれるスープが用意されています。

 チャムソルロンタンの基本情報

名称 チャムソルロンタン
住所 ソウル市 瑞草区(ソチョグ) 瑞草洞(ソチョドン)1340
電話番号 02-3471-2488
営業時間 24時間
定休日 年中無教
交通 地下鉄3号線ヤンジェ駅2番出口から出て直進。大きな十字路を右折し、左側に位置


関連記事