ジャンプ ソウル専用劇場

ジャンプ ソウル専用劇場
迫力と笑いのあふれる韓国のエンターテイメント、ジャンプは韓国の伝統武術をモチーフにしたアクロバットなコメディー劇。2003年に公演が始まって以来、イスラエル、中国、アメリカなど世界各国で2000回を越える公演を行ってきました。

ジャンプはナンタと同様に言葉を使わないパフォーマンスですが、楽器を使用するナンタに対し、ジャンプは楽器すら使用せずに武術と演技だけで観客を興奮させ笑わせてくれるのが特徴。それが外国人にも大人気な理由なのでしょう。
ストーリーは武術に優れた大家族の家に入った泥棒が反対に痛い目に遭わされてしまうという設定。韓国の伝統武術テコンドーにテッキョン、空手、合気道などの東洋武術を混ぜて繰り広げられるパフォーマンスは息を呑むほどの迫力。そこに登場人物の個性的なキャラクターやコミカルなエピソードと演技が言葉を越えた笑いを誘います。

ジャンプは韓国の伝統武術であるテコンドーを全世界の人々が楽しめるようにという意図で始められました。そこにテッキョンなどの東洋武術が加わり、ストーリーが肉付けされ、コミカルな演技がプラスされて今の形になりました。

ジャンプ・ソウル専用劇場は488席を有する劇場。韓国映画の歴史を誇るソウル劇場の1階には韓国映画に関する資料や映写機が展示されています。地下鉄1、3、5号線鐘路3街駅から徒歩2分の距離にあり、周辺には仁寺洞や清渓川などの観光スポットもあります。

公演時間は1時間20分。VIP席6万ウォン、R席5万ウォン、S席4万ウォン。

■基本情報
名称:ジャンプ ソウル専用劇場
住所:ソウル特別市鐘路区敦化門路13 ソウル劇場5階
電話番号:02-722-3995
営業時間:月曜日20:00~、火曜日~土曜日16:00~・20:00~、日曜日・祝日15:00~・18:00~
定休日:無休
交通アクセス:地下鉄1、3、5号線鐘路3街駅14番出口 徒歩2分


関連記事