ジャンチュン洞韓方チョッパル/紫陽路地市場(ジャヤンコルモクシジャン)

ジャンチュン洞韓方チョッパル
ジャンチュン洞韓方チョッパル
ソウル市クァンジン区でチョッパル(豚足)が美味しいお店として名が上がるのが、紫陽路地市場(ジャヤン・コルモッシジャン)内にある『ジャンチュン洞韓方チョッパル』です。
紫陽路地市場は、2号線クウィ駅からほど近い場所にある在来市場で、周辺住民の台所として長年愛されています。肉類、魚介類、野菜などを始めとした食材はもちろん、衣類や生活雑貨など、生活必需品がひと通りバッチリ揃う市場です。
ちなみに、近くに紫陽総合市場という別の市場もあります。

市場内には、何件かのチョッパル店がありますが、中でもジャンチュン洞韓方チョッパルの評判は高い方。チョッパルは、醤油ベースのタレで煮込まれ、薄切りにされて提供されます。コラーゲンもたっぷりで、肌にも良いとされています。
こちらでは、中サイズと大サイズのチョッパルは韓国産の豚足を使用し、ミニサイズのみはデンマーク産のようです。
店内で食べることも出来ますが、テイクアウトも可能です。お酒のつまみとしても定番のメニューですので、焼酎片手にチョッパルを味わう人たちの姿もよく見受けられることでしょう。

ジャンチュン洞韓方チョッパル2
 ジャンチュン洞韓方チョッパルの基本情報

名称 ジャンチュン洞韓方チョッパル
住所 ソウル市 廣津区(クァンジング) 紫陽洞(ジャヤンドン)623-46
電話番号 02-6409-1522
交通 地下鉄2号線クウィ駅4番出口を出て直進。十字路を渡って左折。1つ目の角を右折し少し直進し、左に見える市場の入口から入ります。

関連記事