サムジキル カルビ

サムジキル カルビ
サムジキル カルビは、伽揶(カヤ)メディアという、韓国では有名な出版社が経営するブックカフェ。サムジキルは、2004年に仁寺洞(インサドン)にオープンした、伝統文化ショッピングモール。仁寺洞(インサドン)といえば伝統的な街並みを思い浮かべますが、現代的な建築物でありながら、周辺とも調和し、伝統と現代が調和した、まさに仁寺洞(インサドン)の特徴ともいえる名所です。ブックカフェは、その最上階、4階に位置しています

ここは本を読む時間が減りつつある現代人のために、都心の真ん中でありながら、ゆったりと、コーヒーでも飲みながら本を楽しめる空間を提供しています。サムジキルに入っている工房をのぞきながら、サムジキルの小道をのぼっていくうちに、いつの間にか4階の屋上にたどり着いてしまいます。屋上とは思えないほど草木も多くて、リラックスできる雰囲気です。

カフェの中には、本と雑誌がずらり。本はベストセラーを中心に2週間ごとに入れ替えられるほか、雑誌は最新の月刊誌が読めるのがうれしいですね。時間がなくて、読みきれなかった人には、割引価格で購入することもできます。まさに、出版社ならではのサービスです。

カフェのメニューは、ヨーロッパ式の味わい深いコーヒーをはじめ、カモミールやジャスミンティーといった、ハーブティや、韓国伝統茶まで、迷ってしまいそうです。都会の中のオアシスとして、ゆったりとした時間を過ごしたいですね。

■基本情報
名称 サムジギル カルビ
住所 ソウル特別市 鍾路区(ジョンノク) 寛勲洞(ガンフンドン) 38  サムジキル4階
電話番号:02-725-0230
営業時間:11:00〜21:00
定休日:旧正月(ソルラル)、チュソク
交通アクセス:地下鉄3号線安国(アングッ)駅 6番出口 徒歩5分


関連記事