クン

クン
韓国では、一つの空間に複数のブランドが入った売り場のことを『編集売り場』と呼ぶが、この編集売り場を代表する場所がここ、「クン」である。ブランドの境界をなくして、さまざまなスタイルの商品を簡単に購入できるということが長所です。
韓国で編集売り場という概念がよく知られていなかった頃、先頭に立ってオープンさせたのも「クン」でした。
クンでは、韓国で初めて売られるデザイナーブランドの製品を売ることでも有名。新ブランドを見たければここに行けばOKと言われるほど。
ディオールオム、ドリス・ヴァン・ノッテン、ディースクエアードなどもクンから初めて紹介されたブランドでした。

クンで販売されるブランドは難しい過程を経て入店されます。ミラノとパリ、ニューヨークなど主なコレクションを分析した後、優れていると評価されるデザインを選択し、輸入されます。どこのお店で探しても見つからなかった個性的なアイテムが、この店で見つかるかもしれません。

 クンの基本情報

名称 クン
住所 ソウル市 江南区(カンナムグ) 清潭洞(チョンダムドン)21-12
電話番号 02-548-4504
営業時間 10:30~20:30
定休日 旧正月、秋夕
交通 地下鉄7号線江南区庁駅4番出口を出て十字路の証券会社のある方へ直進。右に現代202とかかれたアパートが見えたら次の角で右折。道なりに進んで左側に位置。

関連記事