TEENTOP(ティーントップ)初アリーナツアー開催決定!記者会見レポート!

TEENTOPの写真
TEENTOP(ティーントップ)は2010年7月、6人全員が10代で韓国デビュー。個性溢れる楽曲と一糸乱れぬ揃ったダンスで、彼らの成長とともに韓国だけでなく日本でも人気の勢いが止まらないボーイズグループ。日本でもデビュー前にも関わらず今年7月に行われたパシフィコ横浜での2 日間公演のチケットが、わずか5分で完売。さらに2014年2月に初となるアリーナツアーを2月5日の名古屋を皮切りに、横浜・大阪・福岡で行うことが決定した。そして今回チケット争奪戦となった5大都市“ZEPP Tour”を開催。追加公演となった12月10日(火)公演前にZEPP東京にて記者会見が行われました。

■全体と各メンバー別のフォトレポートはこちらから!
TEENTOP(ティーントップ)記者会見フォトレポート 全体編
TEENTOP(ティーントップ)記者会見フォトレポート L.JOE編
TEENTOP(ティーントップ)記者会見フォトレポート NIEL編
TEENTOP(ティーントップ)記者会見フォトレポート RICKY編
TEENTOP(ティーントップ)記者会見フォトレポート CHUNJI編
TEENTOP(ティーントップ)記者会見フォトレポート CHANGJO編
TEENTOP(ティーントップ)記者会見フォトレポート C.A.P編

TEENTOPの写真2

TEENTOPの写真3

TEENTOPの写真4

―自己紹介をお願いします。
全員:こんにちはTEENTOPです。私達はTEENTOPです。

C.A.P:僕はC.A.Pと申します。ありがとうございます。
NIEL:私はNIELと申します。よろしくお願いします。
L.JOE:僕はL.JOEです。よろしくお願いします。
CHUNJI:私はCHUNJIと申します。よろしくお願いします。
RICKY:私はRICKYです。
CHANGJO:私はCHANGJOと申します。

―2014年2月に初のアリーナツアーが決定しました。今のお気持ちをお1人ずつお聞かせください。
C.A.P:このように大きなアリーナツアーが出来てとても嬉しく思っています。皆さんに頑張っている姿をお見せするために一生懸命準備したいと思いますし、素敵なステージを作れるように練習をしていきたいと思いますので沢山の期待と愛をお願いします。
NIEL:僕達TEENTOPは日本で正式にデビューしたわけではありませんが、沢山のファンの皆さんに愛していただいて、このような大きなアリーナツアーが決定して、とても光栄に思っています。皆さんに一生懸命頑張っている姿をお見せするために練習をして努力をしていきたいと思っていますので、沢山の方に来ていただいていいて思い出を作ってほしいと思っています。
L.JOE:(日本語で)アリーナでコンサートをすることになって本当に幸せです。ありがとうございます。
CHUNJI:今、胸がときめいてドキドキして嬉しいです。沢山の期待を寄せてほしいと思っています。そして皆さんには楽しんでほしいと思います。ありがとうございます。
RICKY:今まで沢山の先輩達がアリーナのステージに立たれていて、その姿を見てきましたが、実際に僕達がそのステージに立つと思うと、とても緊張してしまいます。素敵なステージが出来るように一生懸命準備をしたいと思っています。
CHANGJO:大きなステージでファンの皆さんの前に立つと、とても胸がときめく思いですが、皆さんぜひ知り合いの方を沢山連れてきていただいていただければと思います。

TEENTOPの写真5

TEENTOPの写真6

TEENTOPの写真7

―アリーナツアーの見どころや注目ポイントをお聞かせ下さい。
C.A.P:今までの曲はもちろんのこと、L.JOEと僕がオリジナルで作曲した新しい曲を作りたいと思っています。そして新しい姿、新しい音楽、素敵な姿をお見せ出来るように努力したいと思います。
NIEL:今回は、ファンの皆さんの近くに行きたいと思っています。そんな演出も考えていますので、ファンの皆さんと一緒に楽しめるような素敵な演出を用意したいと思っていますので沢山の期待をお願いします。

―あらためてアリーナツアーへの意気込みを1人ずつお願いします。
C.A.P:今回のような大きなコンサートは初めてなので、さらに素敵な姿、新しい姿を見せたいと思って努力をしています。(日本語で)期待してください!
NIEL:皆さんと一緒に呼吸をして一緒に楽しめるような素敵な演出を考えたいと思います。TEENTOPのパフォーマンス、素敵な歌、素敵な姿を皆さんにお見せしたいです。(日本語で)皆さんを幸せにします。ありがとうございます。
L.JOE:頑張って準備をしたいと思います。(日本語で)大切な思い出を作ってあげます。ありがとうございます。
CHUNJI:(日本語で)いつも頑張ります。応援してください。
RICKY:完璧な姿をお見せしたいと思いますので沢山の皆さんに来ていただきたいです。期待してください。(日本語で)沢山愛してください。
CHANGJO:(日本語で)完璧なステージをお見せします。沢山来てください。ありがとうございます。

TEENTOPの写真8

TEENTOPの写真9

TEENTOPの写真10

―今回のZEPPツアーは、テレビで放送されると思いますが、どんなところを注目してほしいですか?またZEPPツアーからどんなところをアリーナツアーに生かしたいですか?

C.A.P:今回の公演ではTEENTOPがこれまで発表してきた曲を中心にお届けしたのですが、TEENTOPとファンの皆さんがひとつになっている様子が見られますので、その点を見てほしいと思います。そしてこんな風にファンの皆さんと近い場所でステージをした経験を次のアリーナで生かして、同じようにファンの皆さんと一緒に密接な公演を作っていきたいと努力をしていきたいと思っています。

―アリーナツアーでは、初めてTEENTOPを見るファンの方もいると思いますが、自分のここを見てほしいというアピールを1人ずつお願いします。
C.A.P:僕はラップやセクシーなところもお見せしたいと思います。自分が作ったオリジナルの曲を通してソロステージにも特徴を生かせたらいいなと思います。
NIEL:今回新しく見に来ていただく方のためにも、僕達が持っている全ての魅力をお見せしてアリーナのステージに立ちたいと思います。
L.JOE:これまでは少年らしい姿をお見せしてきたとしたら、これからは男っぽい姿を沢山見せたいと思います。
CHUNJI:ダンスパフォーマンスやライブの実力をしっかりと皆さんに見せたいと思います。
RICKY:可愛い表情をたっぷりお見せしたいと思いますので、大勢の方に来ていただきたいです。
CHANGJO:さらに男らしい姿、セクシーな姿をお見せしたいと思っているので沢山の期待を持って来てほしいと思います。

―アリーナツアーまで2カ月ほどですが、それまで皆さんはどんな準備をしたいと思いますか?
NIEL:2カ月足らず残っていませんが、まずC.A.PとL.JOEのオリジナル曲を準備してもらい、さらにステップアップしたTEENTOPのパフォーマンスを皆さんにお見せ出来ればと思います。そして各自ソロで表現出来るステージも用意したいと思っていますので、新しく来てくださる方、今まで来てくださってる方も皆さんに来て欲しいです。
C.A.P:各メンバーの実力が発揮出来るように、メンバーのために新しい曲を僕らが書いて、それを皆さんに聞いてもらえるようにしたいと思っています。
L.JOE:これからの時間は沢山のことを考えたり、いろいろと悩んだりする時間になると思います。皆さんにどんな風にしたら新しい姿をお見せ出来るのか、いろいろ考えて努力をしていきます。
CHUNJI:TEENTOPの歌はもちろんのこと、カッコいいステージにするために準備をするのですが、僕のソロステージでは日本語の歌を準備したいなと思います。そしてファンの皆さんと楽しみたいと思っています。
RICKY:僕も日本のファンの皆さんに楽しんでいただいて、一緒に歌えるようなソロステージも準備したいと思っているので期待してください。
CHANGJO:僕達TEENTOPのパフォーマンスを完璧な形でお見せ出来るように準備したいと思っていますし、ファンの皆さんに近づけるような演出も沢山考えたいと思います。

TEENTOPの写真11

TEENTOPの写真12

TEENTOPの写真13

―ZEPPツアーで各地を回ってみて、美味しかったものや印象に残っている場所などがあれば教えてください。
NIEL:僕は「うどん」が一番記憶に残っています。味噌味のうどんがとても美味しくて麺がしこしこして僕の好みに合っていました。
CHUNJI:僕は「焼き肉」が一番美味しかったです。
RICKY:僕は「ジンジャーエール」を始めて飲んだのですが、それがとても美味しかったです。日本でしか飲めないと言われたので今沢山飲んでいます。(韓国ではジンジャーエールはないとのこと)
CHANGJO:僕は日本で食べた物全部美味しかったのですが、中でも「じゃがポックル」というお菓子がとても美味しくて記憶に残っています。
L.JOE:僕は楽屋にある日本のお菓子がとても好きです。

―最後にファンの皆さんにメッセージをお願いします。
C.A.P:日本のファンの皆さん、僕達TEENTOPは頻繁に日本に来れませんでしたが、こんな風にステージを通して皆さんとご一緒出来てとても幸せに思っています。ZEPPツアーは今日が最後ですが、しっかりとステージを終えて2月のアリーナツアーではさらに素敵な姿、カッコいい姿をお見せしたいと思いますので沢山の期待と関心を寄せてください。

TEENTOPの写真14

TEENTOPの写真15

全員で「ありがとうございます!」と挨拶し、いよいよファイナルとなったZEPP公演の準備へ向かった。

TEENTOPの写真16

TEENTOPの写真17

TEENTOPの写真18

【番組情報】
◆KNTV Special『TEENTOP Zepp Tour 2013 Fly High!(東京公演)
KNTVで1月16日(木)午後11時15分~深夜0時55分日本初放送

【ツアー情報】
◆2014TEENTOP Arena Tour
【名古屋】2月5日(水)日本ガイシホール
【東京】2月8日(土)9日(日)横浜アリーナ
【大阪】2月13日(木)大阪市中央体育館メインアリーナ
【福岡】2月18日(火)福岡国際センター
1月19日(日)チケット一般発売スタート




ページ上部へ戻る