SHU-I(シューアイ)「LIVE ARCHvo.l6」囲み会見取材レポート!

SHU-Iの写真
韓国をはじめとしたアジアの良質なエンターテイメントを幅広く招致し、ライブをはじめとした様々な展開によって、国と国とを結ぶ架け橋を目指すイベント『LIVE ARCH Vol.6』が12月9日(月)渋谷ヒカリエホールにて開催。チワワ系アイドルというキャッチフレーズでかわいいルックスと親しみやすさで人気の5人組ボーイズグループSHU-Iを迎え、昼夜2回の公演が行なわれました。この日は、メンバーのヒョンジュンが12月中の入隊を発表していたため、5人揃ってのステージがしばらく見納めになるということで、会場には多くのファンが駆け付け、1部の昼公演終了直後に囲み会見が行われました。

SHU-Iの写真2
左からチャンヒョン、ミンホ、インソク、ヒョンジュン、ジンソク

全員:アニョンハセヨ!SHU-Iです!

SHU-Iの写真3

SHU-Iの写真4

―今日「LIVE ARCH」の1部(昼の部)に参加されていかがでしたか?
ジンソク:こんな素敵なステージでSHU-Iのワンマンライブが出来て、本当に胸がいっぱいで言葉になりません。ありがとうございます。
ヒョンジュン:僕の入隊前の最後のライブですが、「LIVE ARCH」で皆さんと一緒に過ごせて凄く良かったと思います。
インソク:こんなに素敵なステージに立てて感謝していますし、SHU-Iはずっと日本との懸け橋になりたいと思います。
ミンホ:MCさんがいて一緒にイベントをやったことはありますが、SHU-IのワンマンライブにMCさんが来たのは初めてで、新しい経験になりました。
ジンソク:ちなみに村上さん(しずる)とは、前も何回かお世話になったことがあったので楽しかったです。
チャンヒョン:ファンの皆さんとライブだけじゃなくて、イベントでプレゼントしたり、質問してもらったり、楽しかったです。

―「LIVE ARCH」のために特別に用意したことがあれば教えてください。
ジンソク:いっぱいありますね。ひとつ言えば、メンバー達が使っていた私物を抽選でプレゼントしたり、他のライブとは違います。
インソク:ステージに出るところがいろいろあって、いつも横とか後ろからですが、ステージの真ん中から出たのは初めてで新しいです。
ミンホ:もうすぐクリスマスだから、衣装がトナカイとかクリスマスの雰囲気があります。
チャンヒョン:以上です。(笑)

―パフォーマンスの面での見どころは?
チャンヒョン:見どころは、ライブの時は写真とか、ほとんどダメだったのですが、今日は1曲だけは「写真撮って大丈夫ですよ」と言います。
ミンホ:さっきダブルアンコールの時にやりましたが、たぶん1500枚くらい撮られました!(笑)
ジンソク:ダダダダって専門家みたいなカメラでした!(笑)
インソク:(取材陣のカメラを指差し)こういうカメラでした!(笑)
ヒョンジュン:夜公演もあるのでまだあげないで欲しいですね~。
インソク:最後の曲が他と違って振付けがないです。自分の気持ちを込めて歌いますので、そういうところを見てほしいです。
ジンソク:ヒョンジュンさんが入隊する前ということで、夜の公演には彼からプレゼントがあります。
ヒョンジュン:僕がJ-POPの中で一番好きな曲をギターで弾く予定です。(―夜公演だけのスペシャルサプライズですね。)でもお客さんが「PJ!」と言ってくれないと歌わないです。

SHU-Iの写真5

SHU-Iの写真6

-どうして「PJ」なのですか?
ヒョンジュン:僕の名前がパク・ヒョンジュンなのですが、ヒョンジュンという名前を調べるとキム・ヒョンジュンさんばかり出てくるので、これでは負けてしまうということで、自分のニックネームを作ろうと思い、「HJ」ではカッコ良くないので「PJ」にしました。「PJ」を調べたら「ピーチジョン」がありますが、下着じゃなくて「PJ」です!(メンバーから「狙ってるんです。」「わざとです。」との声に)狙ってないです。(笑)

SHU-Iの写真7

―ヒョンジュンさんが今回入隊を決めた理由と、メンバーに伝えた経緯を教えてください。
ヒョンジュン:僕の場合は普通と違って公益で、25歳まで行かなくてはなりません。延期も出来ないし25歳まで行かなくてはならないのですが、20歳から決めていました。活動していたら時間が早過ぎて、“そういえば今年じゃないか”とずっと思っていて、やっと11月にみんなに伝えました。

ミンホ:僕達もいきなりヒョンジュンが言ってきたらびっくりしたかもしれませんが、3年位前から知ってるので、心の準備はしていました。(ここで急に後ろを向いてくしゃみするミンホはカメラマンに「今の撮って!」(笑))
インソク:僕達は応援します。
ミンホ:(―他のメンバーは?)あと2、3年後とかですね。
ヒョンジュン:(―ヒョンジュン君、頑張って帰ってきてくださいね)はい、頑張ります。

―入隊を機にメンバーで話し合ったことなどはありますか?
インソク:2年後にはまた5人で活動しようと決めました。

SHU-Iの写真8

SHU-Iの写真9

SHU-Iの写真10

SHU-Iの写真11

最後にフォトセッションが行なわれ、仲良く沢山ポーズをキメてくれました。

SHU-Iの写真12

SHU-Iの写真13

SHU-Iの写真14

SHU-Iの写真15

SHU-Iの写真16

■取材後記
今回の「LIVE ARCH」のために、昨日のお昼に日本へ到着したというSHU-Iのメンバーは、打ち合わせやリハーサルをして今日を迎えたという。ヒュンジュンの入隊前最後のステージとあって、今日の昼公演終了後には、ハイタッチ、握手会や写真撮影会と、特別に盛り沢山の内容となっていたため、慌ただしいスケジュールの合間の会見でしたが、終了後には取材陣1人1人にも律儀に挨拶してくれたりと、爽やかで本当に素敵なメンバー達でした!



ページ上部へ戻る