Korean Entertainment 10th Anniversary Awards in Japan その2 ミュージック大賞 キム・ヒョンジュン(リダ)登壇他

2013 年10 月19 日(土)、ドラマや音楽といった韓国エンターテインメントに親しんできた10年を記念して、「Korean Entertainment 10th Anniversary Awards in Japan」が幕張メッセ国際展示場にて開催されました。

Korean Entertainment 10th Anniversary Awards in Japanその1の続きです。

続いてミュージック大賞・ソロ部門が発表され、女性ソロ部門には国民の妹と呼ばれ、可愛らしいイメージを持ちながらも見事な歌唱力を持つIU(アイユ)が選ばれた。男性ソロ部門では日本でも圧倒的な人気を持つ、キム・ヒョンジュン(リダ)が選ばれた。

キム・ヒョンジュン

キム・ヒョンジュン2

≪ミュージック大賞・女性ソロ部門≫
1位 IU
2位 BoA
3位 イ・ヒョリ
4位 Ailee
5位 G.NA

≪ミュージック大賞・男性ソロ部門≫
1位 キム・ヒョンジュン(リダ)
2位 G-DRAGON
3位 V.I
4位 キム・ジェジュン
5位 XIAジュンス

ここで男性ソロ部門の1位に輝いたキム・ヒョンジュンがステージに登場すると会場は大歓声に包まれた。
―今のお気持ちは?
キム・ヒョンジュン:日本デビューしてもうすぐ2年になりますが、こんなに早く素晴らしい賞をいただいて本当に嬉しいです。これからも頑張りますので応援よろしくお願いします。ありがとうございます。
―これからの抱負は?
キム・ヒョンジュン:音楽も演技も頑張ります。

トロフィーと花束が授与され「Your Story」と「Unbreakable」でパフォーマンスを披露し会場を大きく沸かせた。

続いて祝賀公演のゲストとして歌手 The Oneが、ドラマ「その冬、風が吹く」のテーマ曲「冬の愛」を披露。

―このステージに立ってどんな印象でしょうか?
The One:10周年という記念すべき場にお招きいただきとても意義を感じますし、感謝しております。本当に光栄に思います。
―この歌にはどんな思いがありますか?
The One:映像を見て分かるように、本当に素敵な2人が切ない恋を描いたドラマですので、演技に負けないように皆さんに素敵な歌声を届けたいと思いました。外見と演技は、チョ・インソンさんとソン・ヘギョさんにはかないませんが、体重と歌声は勝てると思っています。(笑)
―もう一曲歌っていただけるんですよね?
The One:「九家の書」と言うイ・スンギさんとスジさんが主演を務めたドラマで「元気ですか」という曲です。韓国では爆発的に大ヒットしたドラマなんですが、先ほどの「冬の愛」と「元気ですか」が続けてヒットしたお陰で、僕も11月、12月と立て続けに東京に参ります。これからも皆さんに歌をお届け出来るように頑張りたいと思います。

続いて「元気ですか」をしっとりと披露し、ドラマの世界へと誘った。

Korean Entertainment 10th Anniversary Awards in Japanその3へ続く…

ページ上部へ戻る