「B.A.P(ビーエーピー) 1st Japan tour:WARRIOR Begins」 ツアーファイナルが大盛況で終了!取材レポート!

  • 2013/12/9
  • 「B.A.P(ビーエーピー) 1st Japan tour:WARRIOR Begins」 ツアーファイナルが大盛況で終了!取材レポート! はコメントを受け付けていません

BAPの写真1
HIP HOPをベースに完成度の高いパフォーマンスで定評のあるK-POP界の異端児、6人組ボーイズグループB.A.P(ビーエーピー)が、日本デビューから2カ月で異例のアリーナツアー3都市6公演を行い、12月4日(水)5日(木)東京 代々木第一体育館で行われたツアーファイナルが大盛況のうちに終了した。

BAPの写真2

ツアー初日の神戸の開演前にリーダーのバン・ヨングクは「日本では初めてのツアーですので、今回の『B.A.P 1st Japan Tour : WARRIOR Begins』は僕達にとってもとても意味深いものだと思っています。メンバー一同この新しいステージをとても楽しみにしています。そして日本の皆さんにも楽しんで頂ければ嬉しいです。」と語ったがまさに、メンバー、そしてファンが一体となった素晴らしいステージとなった。

ツアーファイナルとなった代々木第一体育館は、公式のうさぎ形の(マトキ)ペンライトのグリーン一色となり、度々公式グッズのホイッスルが鳴り響く中、総制作費3億円という大型LEDビジョンを駆使した背景演出や舞台装置は圧巻。さらに力強い迫力のパフォーマンスで最初から最後までファンを釘づけにした。

BAPの写真3

BAPの写真4

オープニングでは壮大な復活の儀式から始まり、『POWER』『What The Hell』『Badman』を続けて披露し、ダイナミックなパフォーマンスで幕を開けると、『I Remember』では静かな雨音の中メッセージを語り、ドラマチックな構成の演出で魅了した。

途中のMCでは、特技披露に、4日には「倍返し!」のネタで盛り上がり、末っ子ZELOがキヨミを披露すると、リーダーのバン・ヨングクがクスッとした笑顔がモニターに映ると会場から悲鳴が沸いた。5日の最終日には、人気アニメ「進撃の巨人」から巨人の走り方の真似をするジョンオプや、デヒョンがキヨミをリクエストされたり、ヒムチャンがセクシーポーズを披露して会場を沸かせた。

「クラブではもっと暗くないですか?(デヒョン)」と会場に問いかけ、ペンライトを消して会場が暗くなると、ブラックライトに照らされた白い服のダンサー達の幻想的なパフォーマンスに魅せられ、ステージに現れたうさぎのキャラクターのDJの横にはB.A.Pのメンバー達が登場し、『Hurricane』や『CRUSH』などで、会場はダンスフロア状態になり、銀テープが舞い降りた。

終盤のMCでは「今日で日本ツアーが終わってしまいます。皆さんがいたから、B.A.Pがこのステージに立てています。これからも僕達とたくさん思い出を作って行きましょう。(ヨンジェ)」、「日本語は難しいけど、僕達とみなさんは心がつながっているから、これからもみなさんとずっと一緒です。初ツアーがみなさんと一緒で良かったです。ありがとうございました。(ヒムチャン)」、「アリーナツアーは終わるけど、僕達は永遠に一緒です。(ジョンオプ)」、「ファンの皆さんとの思い出を忘れません。本当にありがとうございました。(ZELO)」、「B.A.Pと皆さんと一緒で幸せでした。これからも沢山応援してください。(デヒョン)」、「B.A.Pの音楽を通じてB.A.Pのメッセージを感じてください。ツアー最後まで本当にありがとうございました。(バン・ヨングク)」とファンへ感謝を伝えると、2ndシングル『ONE SHOT』では会場からはホイッスルが鳴り響き、ダイナミックなパフォーマンスで大熱狂させた。アンコールでは日本デビューシングル『WARRIOR』で力強い圧巻のステージを披露し、全日程を駆け抜けたツアーファイナルは幕を閉じた。

端正なルックスからは想像もつかないボーカルの歌唱力に圧倒され、ラップや完成度の高いダンスで迫力の演出を見せてくれたB.A.P。”Best(最高の) Absolute(絶対的な) Perfect(完璧な)価値を追求する”という名の通り、これからさらにパワーアップしたステージを見せてくれることだろう。

【SET LIST】
12/5(木)@国立代々木競技場第一体育館
1.POWER
2.What The Hell
3.Badman
4.I Remember
5.ウムソンメッセージ
6.RAIN SOUND
7.Fight For Freedom
8.COMA
9.PUNCH
10.No Mercy
11.0(ZERO)
12.Excuse Me
13.Hurricane
14.Dancing In The Rain
15.HAJIMA -ハジマ-
16.CRASH
17.ONE SHOT
EN1.WARRIOR

B.A.P(ビーエーピー)公式:http://bap-official.jp/


関連記事

この記事も一緒にいかが?

コメントは利用できません。