CNBL​UE(シーエヌブルー)、初のドキュメン​タリー映画の公開が決まる​!

  • 2013/10/4
  • 記事内に商品プロモーションを含む場合があります

CNBLUE2
8月24日にリリースされたCNBLUEの2ndアルバム「What`s turns you on?」リリース記念プレミアム・イベントが、10月2日、Differ有明にて開催された。
抽選で選ばれたラッキーなファン1000人が招待され、会場はスタート前から 熱気に包まれていた。

「こんにちは、CNBLUEです!おひさしぶりです!」と登場すると、さらに熱気が増す会場。
アルバムのイベントということで「どの曲が好きでしたか?」とジョンシンが 尋ねると、会場からは「全部!」の声が!その声にうれしそうな表情のメンバー。

「レコーディングやMIX作業、かなりがんばってやったので満足いくアルバムになりました。「One More Time」は、「The Way part1 〜one time〜」のアップグレード版としてつくったんです!」とヨンファがアルバムの裏話を披露すると、「「One More Time」はグルーヴ感も好きだし、いい曲なんだけど、練習してみると難しくて大変でした!!でもレコーディングはとても楽しかったです!」とミンヒョク。
ジョンヒョンは「英語歌詞をたくさんかけるようになりました!でも日本語で歌詞を書くのは、まだ単語を知らないので難しいですね」と話すと、メンバーが口ぐちに「日本語で歌詞を書くのは表現が難しいです・・・」と日本語で歌詞を書く難しさを語った。

そしてここでなんとサプライズ発表が。
「ぼくたちのはじめてのドキュメンタリー映画が来年1月17日に公開されます。初めてのワールドツアー、夏のZeppツアー、サマソニにも同行してもらって、撮影とインタビューと僕らのプライベート、僕たちの全部が入っています」と初のドキュメンタリー映画「The Story of CNBLUE NEVER STOP」が公開されることを発表。

この映画はデビュー前、日本での音楽修行の話やワールドツアー、韓国・ソウルの寮生活の模様、“韓国出身ロックバンド”としてのアイデンティティ…。自分たちの過去と現在、未来への熱き想いをぶつける4人の姿を捉えたボーダレス・ドキュメンタリーとなっている。

この作品についてメンバーは「僕たちのライブ前の表情と準備している様子、そして終わったあとの表情などに注目してほしいです!」と語りつつ、「プライベートがかなりたくさん映っているのでこわいです!」と完成への不安も笑いながら口にしていた。

そして10月2日はライブDVD「Zepp Tour 2013 ~Lady~ @Zepp Tokyo」の発売日ということで、「ZeppツアーDVD少しみたのですが、とてもかっこよかったです。(笑)すごく勉強になったツアーでした。」とツアーを想い出し、振り返っていた。
11月からスタートするアリーナツアーについては、「同じ曲でもZeppでやるのと、アリーナでやるのでは演出も違うので、アリーナらしいことをしたいです!」とアリーナへの意気込みも熱く語った。

そしてイベントの最後には、サイン入り写真集やポラロイド、さらにはジョンヒョンが「昔の僕の心でした」と語る愛用していたギターが当たる抽選会も行われ、まさにプレミアムなイベントとなった。

10月2日にはDVD「Zepp Tour 2013 ~Lady~ @Zepp Tokyo」がリリースされ、11月1日からは5都市8公演のアリーナツアー、そして2014年1月にはドキュメンタリー映画の公開と、ますます活躍するCNBLUEに期待が集まっている。

CNBLUE

【映画情報】
「The Story of CNBLUE NEVER STOP」
2014年1月17日(金) 全国公開決定!
出演:CNBLUE/ジョン・ヨンファ、イ・ジョンヒョン、カン・ミンヒョク、イ・ジョンシン
監督:田容承 配給:東宝映像事業部 ©2013[NEVER STOP」製作委員会

[MOVIE Introduction]
彼らはまだ走り出したにすぎない…
2009年6月―青い空の向こうの国、韓国から東京に4人の若者が降り立った。 目的は多様なバンド文化が進んでいる日本での音楽武者修行だった。
毎日のように楽器とアンプを引っ張り路上に立っては、わずかな観客を前に熱唱し、小さなライブハウスを駆け回わった音楽漬けの日々。―果たして自分たちの音楽は受け入れられるのか― そんな不安を抱えつつも、彼らは必死で自らが信じる音楽を追求し続けた。「いい音を届けたい」――ただその信念を胸に、正真正銘のロックバンドへ覚醒し始めているCNBLUE。
2013年、韓国出身のバンドとして初のワールドツアーをスタート。シドニー、メルボルン、シンガポール、北京、上海、広州、香港、台北、マニラ、クアラルンプールなどで世界中の音楽ファンを虜にする。日本国内でもROCK IN JAPAN FESTIVAL2013、SUMMER SONIC2013 というアジア最大級の夏フェスに初参戦し、世界の名だたるアーティストの仲間入りを果たした。そして今なお、「ライブで勝負していきたい」という原点である言葉通り、「音」で聴く側を魅了し続けている。
本作はCNBLUE の全てを綴ったボーダーレス・ドキュメンタリー!
世界各地の貴重なワールドツアーの映像や、カメラが初めて入ったソウルの合宿所、ヨンファの寝室など、プライベートにも完全密着。さらにCNBLUE の出発点である渋谷のライブハウスでのシークレットライブに同行。インディーズ時代の音楽仲間を前に、自分たちの過去と現在、未来への熱き想いをぶつける4人の姿を、カメラが捉える…!

監督は、韓国出身のドキュメンタリー映像作家、田容承(ジョン・ヨンスン)。
日本で20 年に渡り、NHK スペシャルや情熱大陸などの作品を手掛け、数々の賞を受賞。
対象となる人物に真摯に向き合う独特の目線によって、CNBLUE の素顔がどのように描かれるのか…。

【アリーナツアー情報】
CNBLUE ARENA TOUR 2013 ‐ONE MORE TIME‐

【埼玉】さいたまスーパーアリーナ
11月1日(金) 17:30開場/18:30開演
11月2日(土) 15:00開場/16:00開演

【大阪】大阪城ホール
11月26日(火) 17:30開場/18:30開演
11月27日(水) 17:30開場/18:30開演

【広島】広島グリーンアリーナ
12月6日(金) 17:30開場/18:30開演

【愛知】日本ガイシホール
12月18日(水) 17:30開場/18:30開演
12日19日(木) 17:30開場/18:30開演

【福岡】マリンメッセ福岡
12月26日(木) 17:30開場/18:30開演

≪価格≫
全席指定 8,500円(税込)
※未就学児童入場不可
※全公演オープニングアクトあり(開演時間より演奏)
※チケット送料・発券手数料が別途かかります


関連記事