IU(アイユー)、今秋1年4ヶ月ぶりに新曲でカムバック!!

  • 2013/8/16
  • 記事内に商品プロモーションを含む場合があります

歌手として、そして最近は女優としても活躍しているIU(アイユー)が9月末に本業である歌手として復帰する。

IU(アイユー)の所属事務所は、14日、「 IU(アイユー)は、KBSの週末ドラマ<最高だ、イ・スンシン>の撮影終了後、ニューアルバムの制作に入る」と明らかにした。リリース時期については、「早ければ9月末、遅くても10月初めに発表する予定」と伝えた。

IU(アイユー)が、韓国でアルバムをリリースするのは 昨年5月に発表したアルバム「一日の終わり(Every End of the Day)」以来、約1年4ヶ月ぶりとなる。

関係者は、「IU(アイユー)が久々に歌手としてカムバックするだけに、できるだけ多くの新曲を披露する考え」とした上で、「IU(アイユー)は、韓国でのニューアルバムリリース前の9月に、日本で新しいシングルも出す予定になっている」とコメントした。

IU(アイユー)は、今年3月から放送のドラマ「最高だ、イ・スンシン」の主演に抜擢され、演技に集中していた。同ドラマは25日の放送をもって終了するため、 今後IU(アイユー)は本業である歌手活動に力を入れることになる。

ずば抜けた歌唱力で歌手として人気のIU(アイユー)の新曲に早くも関心が寄せられており、ファンもは、「いよいよIU(アイユー)、歌手でカムバックかぁ!」、「IU(アイユー)、待ってたよー」など期待感を示している。


関連記事