超新星「2013 CHOSHINSEI FAN MEETING “THANK YOU”囲み会見レポート!

超新星の写真1

リーダー・ユナクの除隊後、新曲リリース、ファンミーティング、秋の全国ツアーと6人の再活動で話題沸騰中の超新星。2011年10月16日、さいたまスーパーアリーナで開催されたFan Meeting 2011「For You」から約1年10ヶ月。ユナクが戻り6人で全国を廻るツアーに先駆けて「早くMILKY WAY」に会いたい!」というメンバーの熱い思いから、ファンミーティングの緊急開催を決定!8月14日(水)横浜アリーナでのイベント直前に囲み会見が行なわれた。

超新星の写真2

全員で「僕たちは超新星です!よろしくお願いします。」と挨拶して会見開始。

超新星ユナクの写真1

―ユナクさんお帰りなさい。
ユナク:ただいま。

超新星ユナクの写真2

―久しぶりの日本はいかがですか?
ユナク:生きてるって感じで、日本食いっぱい食べたんですよ。つけめん、カレー、うなぎとかいっぱい食べてほんと幸せ!

―今日、日本のファンのみなさん大勢に会えますね。
ユナク:そうですね、久しぶりにアリーナのファンミでメンバー6人でこういうイベントが出来て嬉しいです。

超新星ユナクの写真3

―日本語忘れませんでしたか?
ユナク:ちょっと忘れました(照)勉強中です。

超新星ユナクの写真4

―他のメンバーは、お兄さんが帰ってきてどうですか?
グァンス:すごく嬉しいです。日本のファンの皆さんに負けないくらい超新星のメンバー5人もリーダーを待っていたので嬉しいですし、ファンミーティングも楽しんで盛り上がっていきたいと思います。

ソンジェ:僕もすごく嬉しいです。MILKY WAYのみなさんに負けないくらいに。(ユナク(照笑))

超新星ソンモの写真1

ソンモ:僕たちすごく2年間待っていたので幸せですし、リーダーが戻ってきたのでパワーアップした超新星になると思うので注目して下さい。

超新星の写真3

ジヒョク:僕もほんとに幸せです。守ってくれたファンのみなさんに感謝します。

超新星の写真4

ゴニル:僕もメンバーが揃って嬉しいんですけど…ぢこくが多いんです。(ユナクから「遅刻だよ~」とツッコミが入るが…)前は10回のうち7回が遅刻だとしたら最近は5回くらい?

ユナク:(必死に)誤解ですよ!出てきたばかりなのにこういうイメージが…(メンバー(笑))ちゃんと時間守ってちゃんとやってます。

超新星の写真5

―日本での活動もこれからいろいろ予定ありますね?
ユナク:そうですね。今回ファンミもあるし、「WINNER」のプロモーション、9月には全国ツアーもあるし、10月11月もガンガン日本での活動が入ってますので、みなさん、ぜひよろしくお願いいたします。

超新星の写真6

出てきてすぐに活動するのは大変じゃなかったですか?
ユナク:事務所から言われたら「休ませてください」と言えたかもしれませんが、除隊式で初めてメンバーと会った時にグァンス君が「今日から仕事だよ」と言ったんです。そして4人からも「頑張って10月くらいに休もう」と言われました。メンバーに弱いから“じゃ頑張ろう”って…。

超新星の写真7

―いない間に発売された曲やダンスや歌もありますね?
ユナク:正直、いない間にダンス曲は出さないでという思いは自分の中にあったんですが、いっぱいダンス曲を出していたので振付けが大変ですね。(苦笑)

超新星の写真8

―練習いっぱいしてきましたか?
ユナク:ホテルの鏡や、歌詞もメンバーが今までやってきたライブを見ながら練習しています。

超新星の写真9

―除隊の時より少し痩せましたか?
ユナク:苦労してます。(照)

超新星の写真10

―メンバーから見てユナクさんの覚えはどうですか?
グァンス:フォーメーションが一番難しいと思います。振付けは簡単に覚えられると思うのですが、5人だったフォーメーションを6人に変えるので、ちょっと間違ったりしてるのですが、今日のステージでファンの皆さんの前で踊るのをメンバーとして楽しみにしています。

超新星の写真11

―ツアーもすごいスケジュールですね。
ユナク:そうですね。(ソンモ「今回11か所行きます」)2年ぶりだから全国を廻りたいというメンバーの気持ちもあったし、僕の気持ちもあって、全国の皆さんに会いに行きます。よろしくお願いします。

超新星の写真12

―今回ファンの方に新しく見てもらいたいものはありますか?
グァンス:今回アディダスと超新星がコラボしてデザインしたスニーカーが発売されます。メンバーそれぞれの1足ずつ用意しました。(それぞれスニーカーを持って披露)

超新星とスニーカーの写真

ユナク:今回僕達がデザインしたものでイニシャルも入ってるし、自分達の好きな色とか、もし彼女が出来たら彼女に買ってあげたいカラーを選んでみました。女性用もありますよね?ゴニル君。

超新星の写真13

ゴニル:はい。女性用は彼女に履いてもらいたいものをメンバーが選んで作ったのですが、すごく嬉しかったし、アディダスのCMのモデルになりたいです。(笑)

超新星の写真14

ユナク:コラボだけじゃなく、これを履いて走ったり。

超新星の写真15

―これ買えるってことですか?
ユナク:買えます。もちろんです。全国のアディダスのお店にありますのでよろしくお願いします。これが(自分のが)一番可愛いんじゃないですか?(笑)やっぱり最近は環境だから緑が一番でしょ。目にもいいし。

超新星の写真16

―ユナクさんはこれから日本で何かしたいことは?
ユナク:日本のドラマに出てみたいです。一度出ましたが、日本語でドラマや演技をしてみたいです。ぜひさせてください。

超新星の写真17

―いない間にメンバーの日本語がすごく上達していると思いませんか?
ユナク:だから6人全員、お願いします!(笑)

超新星の写真18

―入隊の間に成長したなというところはありますか?
ユナク:ファンの大事さとかメンバーの大事さとか、食べ物がすごく大事で小さいお菓子でも本当に美味しいと思います。

―除隊の時に2000人の日本のファンが来ていましたが、やっぱり日本は好きですか?
ユナク:若い時に日本で過ごして、留学やいろんな思い出があって好きです。第二の故郷だと思って家族みたいです。

超新星の写真19

―じゃ今日は本当に楽しみですね。
ユナク:はい!

―今日の意気込みを
ユナク:「WINNER」が初公開の日なのでステージの上で全力で踊ったり歌いたいのでよろしくお願いします。頑張ります。

―ファンの皆さんへのメッセージをお願いします。
ユナク:超新星を待っていたファンのみなさん、今回6人のNEW超新星が出来ましたので楽しみにしてください。今回発売された「WINNER」もよろしくお願いします。僕たち超新星は、頑張って、頑張って盛り上がっていきたい思いますのでよろしくお願いします。

超新星の写真20

最後は全員で「以上、僕達は超新星でした!」と締め、フォトセッションを行ない会見終了。ファンミーティンへの準備へと向かった。


この記事もよく読まれています

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で韓国情報サイトK-PLAZAをフォローしよう!





韓国ドラマVODランキング
ページ上部へ戻る