FTISLAND(エフティーアイランド)、リリースイベントでツアーお疲れ様会を開催!

  • 2013/7/16
  • 記事内に商品プロモーションを含む場合があります

FTISLAND(エフティーアイランド)イベント写真
7月15日、韓国出身の5人組バンドFTISLANDが、国際フォーラムホールCにて3rdアルバム「RATED-FT」Release記念イベントを行った。

MCザ・たっちが登場し、まずはドラムのミンファンを呼び込むと、なんと客席の通路を通って登場。
そしてギターのスンヒョン、ベースのジェジン、ボーカルのホンギ、ギターのジョンフンが続いた!客席通路を通っての登場に、会場からは悲鳴のような歓声があがった。

ステージ上に全員が揃ったところで、お客さんから「アリーナツアーおつかれさまでした!」のメッセージが叫ばれた。
これに応えるように「こんにちは、FTISLANDです!アリーナツアー、来て下さってありがとうございました!きょうは近くで会えて嬉しいです!」とご挨拶。

FTISLAND(エフティーアイランド)イベント写真2

ツアーを振り返るということで、スクリーンにはツアー各会場の写真が映し出され、それを見ながら終わったばかりのツアーを振り返ることに。
リハーサルの様子から、仙台で食べた牛タンの話、名古屋で手羽先をたくさん食べたこと、そして最終日のさいたまではツアーを無事終えた安心感から打ち上げで号泣してしまった話まで、ツアーにまつわる様々な話が飛び出した。

続いて行われたのは、運動神経No.1は誰だ!?選手権!

6個のボールを投げて、ボウルでキャッチし、一番たくさんボールをキャッチできた人に豪華商品がプレゼントされるというゲーム。
ホンギとスンヒョンが同点となり決勝戦をするものの、ふたたび同点という白熱した展開!
結局商品はふたりで仲良く分けることに。

そしてポスタープレゼントのじゃんけん大会も行われ、勝ち残った5名にサイン入りポスターがプレゼントされた。

「めざましライブがもうすぐあります!野外は暑いけど、体に気をつけて来てくださいね!」(ジョンフン)、「サマソニもあるし、まだまだライブあるから、また一緒にあそぼ!」(ホンギ)、「これからもいろんなライブがありますので、ぜひ見に来てください!」(ミンファン)、「7月24日にシングル「シアワセオリー」がリリースされます!よろしくお願いします!」(ジェジン)、「ツアーがきのうで終わってしまったことが信じられなくて…さみしいです。またライブで会いましょう!」(スンヒョン)と挨拶をし、イベントは幕を閉じた。

FTISLANDは、7月24日には「劇場版トリコ 美食神の超食宝」のエンディング主題歌となるシングル「シアワセオリー」をリリース、7月28日にはお台場合衆国2013めざましライブ、8月10、11日にはサマーソニック2013への出演、そして9月25日には先日まで行われていた全国アリーナツアーの模様を収めたライブDVDのリリースが早くも決定している。

☆FTISLAND 11thシングル「シアワセオリー」
2013.07.24リリース
劇場版『トリコ』エンディング主題歌 

タイトルは「シアワセ」と「セオリー」を合わせた造語。
「セオリー」は「理論」という意味で「幸せの定義」という意味のタイトル。
大事な人と別れた後にその人の大切さに気付いて幸せだった過去を振り返りながら幸せとは何かについて歌うという内容になっている。
シリアスな内容でメロディーはキャッチーでノリの良い夏にぴったりなロック・チューン!

CD:
M1シアワセオリー
M2 EYES ON ME
M3 Rainy Day


関連記事