NU’EST(ニューイースト)初の日本ツアー『2013 NU’EST L.O.Λ.E TOUR IN JAPAN』取材レポート!

NU'ESTの写真1
今、最も注目を集めているボーイズグループ、 NU’EST(ニューイースト)の日本ツアー『2013 NU’EST L.O.Λ.E TOUR IN JAPAN』の東京公演が6月7日(金)渋谷公会堂で開催された。

NU'ESTの写真2

カウントダウンとオープニング映像後にNU’ESTのメンバーが登場すると、会場は一斉にピンクのペンライトで埋め尽くされ大歓声となった。

NU'ESTの写真3

NU'ESTの写真15

オープニング映像
♪INTRO(DANCE)
♪Action
♪Hello Hello

NU'ESTトークの写真

NU'ESTの写真14

ここで、すでに汗だくになったメンバーは自己紹介し「元気でしたか?お久しぶりですね!僕達も皆さんに会えるのが楽しみでした、よろしくお願いします!(JR)」「忘れられない思い出を作りたいです!(BAEHKHO)」「皆さんの為に沢山準備してきましたのでお楽しみに!(MINHYUN)」「一緒に盛り上がりましょう!(ARON)」「いつも来てくれてありがとう!(REN)」など、それぞれ挨拶と意気込みを語り、続いてMINHYUNとBAEKHOの2人の息の合った歌声が会場を包み、「Sandy」ではジャンプしながらファンと一体感のあるステージを見せた。

NU'ESTの写真4

NU'ESTの写真13

♪チョグンマン(MINHYUN&BAEKHO)
♪ヨボセヨ
♪Sandy-KIREA Ver.
♪Not over You

NU'ESTの写真5

NU'ESTの写真11

ここで司会者が登場し、トークコーナー。
デビューして1年ちょっとということで、今の気持ちか聞かれると「こんなに沢山の方に来ていただいて感謝してます、愛してます!(BAEKHO)」とファンに感謝を伝えると会場から「BAEKHOファイティン!」という掛け声に「愛してるよ!」と返し会場は大歓声。「日本のファンはどうですか?」にリーダーのJRは「愛してる!みんなファッショナブルで可愛いです。」と答えるとさらに会場から悲鳴が起きた。

NU'ESTトークの写真2

NU'ESTソロの写真

3年近くみんなで合宿所で生活しているというNU’ESTのメンバーに質問!
Q.料理が上手なのは誰?…ARON(得意なのはパスタ)
Q.一番綺麗好きなのは?…MINHYUN
Q.ではその逆は?…BAEKHO
Q.休みの時、ゲームばかり人は?…JR
Q.一番のしっかり者は?…お互いがお互いを頼りにしている

続いてのソロステージではそれぞれが個性のあるステージを披露した。
♪Eminem<Lose your self>ソロ ラップ(ARON)
♪BRUNO MARS<WHEN I WAS YOU MAN>(BAEKHO)
♪Hit it up ダンスパフォーマンス(JR)
♪EXILE<道>(MINHYUN)
♪LMFAO<Champagne showers>Remix+Lady Gaga<Just dance>(REN)

NU'EST抽選の写真

さらにプレゼント抽選会が行なわれ、メンバーの私物プレゼント!
ARON…ステージ衣装
BAEHKO…スカルが付いたアクセサリー
JR…帽子
MINHYUN…ベルト
REN…写真撮影の時に使ったアイテム(被り物)

さらに握手と写真撮影会に20名が抽選で選ばれ、ひとことずつファンへメッセージを述べ、再びライブへ。

NU'ESTの写真6

NU'ESTの写真12

MINHYUN:楽しかったですか?僕もとても楽しかったです。
REN:皆さんのおかげでとても幸せでした。名古屋公演で会いましょう。
JR:こんなに愛されて幸せです。これからもずっと僕達のそばにいてください。
BAEHKO:今日は僕にとって一生忘れられない日になると思います。皆さん愛してるよ!
ARON:正直ライブの準備をしながら辛いことも沢山ありましたが、今日皆さんと会えて大きな力をもらいました。本当にありがとうございました。

NU'ESTの写真7

NU'ESTの写真10

♪I’m Sorry
♪ノネ ヌナ ソゲシキョジョ
♪Sandy-Japan Ver.
<アンコール>
♪Beautiful Solo
♪FACE

NU'ESTの写真8

NU'ESTの写真9

「ノネ ヌナ ソゲシキョジョ」では可愛らしいセリフを日本語で言うと会場からは大きな悲鳴が起き、「Sandy」では会場一体となったステージを披露した。さらにアンコールではイスを使ったパフォーマンスの「FACE」を披露すると会場の熱気は最高潮となり大熱狂!何度も「ありがとうございます!」と手を振りステージを後にした。終演後にはハイタッチ会やプレゼント企画が行なわれ、ファンにはたまらないライブとなった。

NU'ESTの写真16

NU'ESTの写真17

NU'ESTの写真18


関連記事