急上昇中の期待の新星!VIXX 初単独イベント「~Live Event in Japan~」取材レポート!

VIXX1
2012年Mnet(韓国)で放映したリアリティー番組『My DOL(マイドル)』のオーディションから誕生、同年5月に韓国デビューし、最高の声(Voice)、最高のビジュアル(Visual)、最高の価値(Value)兼ね備えた今もっとも勢いの乗るK-POPグループ“VIXX(ヴィックス)”の初単独来日イベントが2013年4月13日(土)東京・品川ステラボールにて開催された。

VIXX2

昼と夜公演が行なわれ2部の夜公演ではオープニングで彼らの映像が流れるたび歓声に包まれ、メンバーが登場するとさらに大きな悲鳴に包まれ、デビュー曲「SUPER HERO」で幕を開けると会場は一気に熱狂の渦となった。

VIXX3

ケン:こんばんは、僕は世界で一番可愛いケンです。
ラビ:夜も楽しく遊びましょう!僕はVIXXのラッパー、ラビです。
レオ:こんばんは、VIXXのレオです。よろしくお願いします。
ホンビン:こんばんは、VIXXのホンビンです。夜のイベントも沢山楽しんでください。
エン:皆さんこんばんは!VIXXのリーダー、エンです。みんなで楽しんで盛り上がっていきましょう!(会場「イエーイ!」)
ヒョギ:皆さんこんばんは、僕はVIXXのヒョギです。(メンバーから「かわいい!かわいい!…」(笑))

VIXX4

質問コーナーでは、「Q.もし、一日だけ自分ではないものに生まれ変わるとしたら?」には、エン「“レオ!”セクシーだから。冗談です…(笑)」と言うと、ホンビン「“ケン!”歌も上手で凄く面白いから」、そしてケン「“お金”になりたい。誰が使ってくれるのか知りたい」、ヒョギ「“クレヨンしんちゃん”10年経っても歳とらないから」、レオ「今のままがいいと思います。」と答え、エンは(レオに)「あなた~!」(笑)と日本語で笑いをとり、「“VIXXのファン”になりたい、見どころが多いし可愛い、私は私が大好き!(笑)」と言うとヒョギが「エンさん、大丈夫ですか?」と言って会場を沸かせ、最後にラビは「ないです、自分が大好きです。」と答えた。また、「Q.日本の好きなものを教えてください。」では、ラビは「日本の“スターライト!”(ファンクラブ)」と答えた。そしてエンは大阪で食べたと言う「たこ焼きが好き」と答え、たこ焼きの歌を即興で歌って笑いを誘った。

次に5問のうち正解が多かったメンバーチームが勝ちというクイズ対決が行なわれた。
来場者には入場時に配られたカードの色とメンバーごとに引いたカラーカプセルの色でグループ分けされ、メンバーがクイズに○×で答えていくもの。色分けは、ラビ(ブルー)、ケン(オレンジ)、ホンビン(グリーン)、エン(パープル)、レオ(イエロー)、ヒョギ(レッド)となりクイズ対戦。

問題は、アニメ「ワンピース」の作者のこと、富士山の高さ、テーマパークUSJに関するものなどが出題され、見事に全問正解したラビが優勝!ラビのブルー色を持っている来場者の中から5名に、メンバー全員のサイン入りポスターがプレゼントされた。

VIXX5

ヒョギ:今日は本当に楽しかったです。ありがとうございました。また会いましょう!
ラビ:また会う時までVIXXを忘れないでください。次はもっと素敵な舞台を準備して皆さんに見せたいと思います。その時は日本語をもっと頑張って勉強してきます。
ホンビン:今日は昼と夜のイベントで皆さんに会えてとても嬉しいです。皆さんが作ってくださった思い出が大きな力になると思います。永遠に忘れません、皆さんありがとうございました。
レオ:本当に残念…そして感動しました。
ケン:今日、本当に楽しかったです。皆さん愛してる!
エン:昼と夜、一日楽しかったです、皆さんはどうでしたか?(大歓声)最初はとても緊張していたのですが皆さんの応援が力になりました。今日は幸せなイベントでした。もっと頑張って沢山愛されるVIXXになりたいです。そしてニュースが1つります、ホンビンさん!
ホンビン:VIXXの日本の公式ホームページがオープンします!(会場「ワオ~」)
エン:ぜひ入会してください!ファンの皆さんありがとうございました!

VIXX6

ラスト曲は今年1月に出された3枚目のシングル「タチル ジュンビガ デイッソ(傷つく準備が出来ている)」など合計6曲を初単独イベントで披露したVIXX。最後はステージの各方向からファンに「ありがとうございました!」と何度も挨拶し、ファンの熱い声援に応えた。イベント終了後には来場者とのハイタッチ会が行なわれファンと直接交流を持ったVIXX。圧倒的なパフォーマンスと今、人気急上昇中の彼らから目が離せない!

VIXX7

写真提供/Bauhaus Fukuoka , Jellyfish Entertainment


 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で韓国情報サイトK-PLAZAをフォローしよう!





韓国ドラマVODランキング
ページ上部へ戻る