一緒に花見に行きたい韓国俳優1位に輝いたのは果たして誰・・・?

SBS「その冬、風が吹く」

写真:SBS「その冬、風が吹く」

8日、韓国で「一緒に花見に行きたい俳優」ランキングの結果が発表され注目を集めている。

これは、韓国就職ポータルサイト「メディア通」が、3月22日から4月8日までの間、求職者と会社員計322人に「一緒に花見に行きたい俳優」のアンケートを行った結果で、男性部門ではチョ・インソンが、女性部門ではソン・ヘギョが1位に輝いた。2人は最近最終回を迎えたSBSの水・木ドラマ「その冬、風が吹く」に出演し、高い演技力が評価され人気を博していた。同ドラマは、チョ・インソン除隊後初の復帰作として注目を集めるとともに、ソン・ヘギョの高い演技力も話題となるなど大人気となった。ドラマの人気がアンケートへの人気ぶりに反映された形といえる。

男性部門1位のチョ・インソンは、51.5%の圧倒的な支持率で2位のハ・ジョンウ(21.2%)、3位のソ・ジソプ(12.1%)を大きく引き離し1位となった。一方、女性部門ではパク・ボヨン(25%)とハン・ヒョジュ(22.2%)がそれぞれ2、3位に続き、1位のソン・ヘギョ(27.8%)との支持率は僅差であった。

また、「花見の昼食はどのように準備するか」という質問には、回答者の48.6%が「恋人の手作りのお弁当を食べたい」、31.4%が「フライドチキンなどテイクアウトできるものを食べる」、14.3%が「花見スポットの近くにある飲食店へ行く」と回答し、韓国の若者の花見ランチの趣向を物語っていた。

ソウルの桜開花予想は今月9日で、15日頃に満開となる見込みだ。




この記事もよく読まれています

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で韓国情報サイトK-PLAZAをフォローしよう!





韓国ドラマVODランキング
ページ上部へ戻る