新妻チョン・ジヒョン、キムチ漬けの様子が注目集める

チョン・ジヒョン

「泥棒たち」のワイアーアクションや、「ベルリンファイル」での北朝鮮要員役など、結婚後さらに活躍の幅を広げている女優のチョン・ジヒョンが家庭的な一面を見せた。

24日午後、チョン・ジヒョンはソウル光化門で行われた「チョンジョンウォン(※韓国の食品メーカー)愛のおかず分かち合い」イベントに参加した。同イベントでのインタビューで「今回のイベントにご招待いただきありがとうございます。本日のイベントが成功するよう、参加者のみなさんと共に一生懸命頑張ります」と熱い意気込みを語ったチョン・ジヒョンは、イベント参加者と共にキムチを作った。

チョン・ジヒョンがゴム手袋をはめ、明るい笑顔を見せながらキムチを漬けている様子を見たネットユーザーからは「チョン・ジヒョンもゴム手袋はめるんだね」「キムチを漬ける姿を見ると親しみがわくなぁ」「主婦になっても美貌は健在!」など、チョン・ジヒョンの家庭的な一面に興味津々な様子を見せた。

この日漬けられたキムチは、ソウル市が運営するフードバンクやフードマーケットを通じて、3種類のキムチと5種類の惣菜から成るおかずセットとして2000の低所得層の家庭へ配布される予定だ。

チョン・ジヒョンは去年4月に小学校時代の同級生で、現在は外資系銀行に勤務するチェ・ジュンヒョク氏と結婚した。今年1月には、韓国国内で大ヒットを記録したスパイアクション映画「ベルリンファイル」に出演し好評を得た。現在はカフェDROPTOPのイメージキャラクターを務めている。

写真:DROPTOP


関連記事