FTISLAND(エフティーアイランド)イ・ホンギ、道路交通法違反?

イ・ホンギの写真
FTISLAND(エフティーアイランド)のイ・ホンギがツイッターに投稿した写真を見て、ツイッターユーザーから道路交通法を違反しているとの声が上がり話題になっている。

イ・ホンギは11日、自身のツイッターに「僕の新しい友人!色はやっぱり黄色だよね!」というつぶやき共に1枚の写真を投稿した。写真には新しく購入した黄色のスクーターとイ・ホンギが写っている。しかしこの書き込みにを見た一部のツイッターユーザーから「ナンバープレートが見えない」「横断歩道の上に駐車して何してるんだ。」「無登録だね」などの指摘を受けた。また、ナンバープレートの不備が道路交通法に違反しているとして、ソウル特別市地方警察庁に届け出たと苦情申告画面のキャプチャー画像を送って来たユーザーもいた。

これに対しイ・ホンギはやや強い口調で「おい、指戦士(※悪質な書き込みをするネットユーザー)たち、ちゃんと覚えとけ。昨日買ったからナンバープレートがついてないんだし、購入後15日以内にナンバープレートを取り付ければいい。そして、暗くてよく見えないと思うけど、赤信号の前だけどバイクを買った店の前に停めているんだ」と答え、誤解を解いた。

FTISLAND(エフティーアイランド)のメンバーは、13日に北京で開催されるコンサート「TAKE FTISLAND」のため中国に滞在している。

写真:イ・ホンギの公式ツイッター


ページ上部へ戻る