少女時代はアイドルなのか、アーティストなのか?スヨンは「アーティストと呼ばれたい!」

  • 2013/3/27
  • 記事内に商品プロモーションを含む場合があります

少女時代の写真
人気女性アイドルグループ少女時代が「アイドルではなくアーティストと呼ばれたい」と語ったことが韓国でも報道され話題を呼んでいる。

少女時代は24日に放送された日本のテレビ番組TBS系「情熱大陸」に出演し、インタビューに応えた。インタビューでは各メンバーがストレートに自身の考えを語った。

「少女時代はアイドルなのか、それともアーティストなのか」という質問に対し、ジェシカは「アイドル(=10代の偶像)という言葉自体が光栄だ。しかし最近では、年齢的に若ければ無条件にアイドルと呼ばれる」と、アイドルの意味が変化したことに対する残念な思いを伝えた。一方スヨンは「実際、アイドルとアーティストを区別するのは難しいが、アーティストと呼ばれたい」と答えた。これに対しユリは「自分でアイドルなのかアーティストなのかを区別することはできない」と客観的な立場を見せた。

同番組では、少女時代が日本アリーナツアーに向けて練習に励む姿や韓国国内でアルバム「I Got A Boy」の活動をする姿が公開され関心を誘った。

写真:少女時代の公式Facebook


関連記事