キム・ヒョンジュン 『Kim Hyun Joong Japan Tour 2013 “UNLIMTIED”』代々木公演 取材レポート

キム・ヒョンジュンの写真
2013年1月6日の神戸を皮切りに敢行中のキム・ヒョンジュンのセカンドツアー『Kim Hyun Joong Japan Tour 2013 “UNLIMTIED”』が3月3日(日)国立代々木競技場第一体育館で開催された。

3月3日(日)の東京・国立代々木競技場第一体育館で行なわれた同ツアーコンサートには、12,000人のファンが会場に集結し、グリーン色のペンライトで埋め尽くされた。炎の演出とともに短髪姿のキム・ヒョンジュンが登場すると一斉に総立ちとなり、昨年夏のヒット曲「HEAT」でスタートし会場のファンを一気に熱狂させた。

「日本でデビューして1年以上が経ちました。こんなに短い間に代々木でステージに立てるとは思っていませんでした。皆さんがいてくれたからこのステージに立てたと思います。代々木のコンサートの為に髪も短くしてきました。似合ってますか?(笑)」と挨拶し、「沢山の方が男らしくなったと言ってくださったのですが、この男らしくなった姿でこの歌を歌うとちょっと気持ち悪いかもしれませんね。(照)」とダンサーを従えダンスパフォーマンスを披露し、最後にキュートなお尻ダンスを見せると会場から嬉しい悲鳴が起きた。

「今日は特別なステージを沢山用意してきました。他の場所では見られないかもしれませんので今日は思い切り楽しんでください!」とステージに降りたポールに捕まると1Fアリーナ客席の空中を前から後に直進し、移動するたびに大歓声が沸きファンを喜ばせた。

さらに華麗なダンスや激しいパフォーマンスで汗だくになったキム・ヒョンジュンは「ここに居られるこの瞬間が心から幸せだと思います。こんなに沢山のファンの方が応援してくださっているので、僕も一番好きで幸せな歌手としての仕事が出来るんだと思います。僕はダンス1つにしても渾身の力を込めて皆さんの為に踊っています。」と語り、「次のバラード曲は目を閉じて聞いてください。」と言うと会場からの「え~!」という声に困った様子で「それではCD聞いてるのと同じですね、では目を開けて聞いてください。(笑)」とあらためると大歓声が沸いた。また、「今日は歴史上一番遠くに紙飛行機を飛ばしてみたいです。こんなに沢山の方達のなかで受け取った方は幸せですね。」と語り、歌いながら再度ポールに捕まり空中から紙飛行機を飛ばしてみせた。

前の公演で振付を忘れてしまったというSS501時代のソロ曲「頼むから良くして」の振付を完璧に披露するとファンも応えるように盛り上がり、次々とパフォーマンスを繰り広げた。「今日は本当に充分頑張りました(笑)。まだ2013年のジャパンツアーが終わったわけではありませんが、このツアーが始まってから2、3カ月が経ち、スタートから今まで振り返ってみると、僕自身も歌手としても人間キム・ヒョンジュンとしても成長出来たように思います。ファンの皆さんは僕のコンサートにはアンコールの終わりがないと思っているみたいですね。(笑)これほど沢山アンコールをしたツアーはなかったと思います。1曲1曲歌うたびに幸せを感じて僕というのは大切な存在として生れてきたんだなと感じます。(照)」と語ると大歓声と大きな拍手が沸き、「まだツアーは終わっていませんが、ファンの方が沢山の関心を寄せてくださり、スタッフの皆さんが頑張ってくれたことに、この場を借りてお礼を言いたいと思います。」と感謝し、力いっぱいの熱いステージを披露した。
キム・ヒョンジュンの写真2

アンコールではいきなり2Fと3F間の通路にトロッコに乗っての登場に会場は大興奮!歌で盛り上げながら少しずつ移動し、ステージから遠くの客席まで回ってファンを一層熱狂させた。「皆さん楽しんでいただけましたか?僕も楽しかったです。100%全ての人と目を合わせられたわけではなかったのですが、隅々まで行って1人1人と目を合わせてみると、あ~生きているんだなという気持ちになりました。今日このコンサートで皆さんが持ち帰っていただくエネルギーが、これから日常生活で生きていく中で小さいながらも1つのパワーの源になってくれたら嬉しいです。」と思いを語った。

さらに鳴り止まないアンコールの声に再び登場したキム・ヒョンジュンは渾身のステージを披露し「今日は最高でした!」と日本語で語り、沢山の声援を送る客席をじっと見渡しながら、「大切な縁をずっと忘れずに僕は心に刻んでこれからも頑張って生きていきます。」とファンの前で誓いを新たにし、割れんばかりの大きな拍手の中、バンドメンバー、ダンスチームとともに「ありがとうございました!」と挨拶、「じゃまた!」と言葉を残し、大盛況のうちにコンサートは終了した。

昨年12月12日に発売したファースト・ソロ・アルバム「UNLIMITED」がオリコン・ウィークリー・アルバム・ランキング初登場3位、オリコン・アルバム・デイリー・ランキング1位を獲得するなど、その勢いはとどまるところを知らないキム・ヒョンジュン。同アルバムを引っ提げ韓国人気ロックバンドDOWN HELLを引き連れ3月25日ツアーファイナルの広島公演まで全国11都市15ヵ所で開催し約55,000人の動員する見込みとなっている。

■取材後記
超満員の会場でファンの気持ちに応えたステージを見せてくれたキム・ヒョンジュンさん。最後の挨拶で客席を見渡しながら見せた込み上げてきそうな表情と、彼の日々成長している姿にを感動を覚えました。これからの活躍にもますます期待しましょう!

取材日:2013年3月3日(日)




関連記事

この記事へのコメント💬

  1. ↓ この記事最初のコメントを書く

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA