K-POP界に新星現る「楽童ミュージシャン」!兄イ・チャンヒョク(17)と妹スンヒョン(14)の二人組グループ

悪党ミュージシャンの写真
今、韓国歌謡界に新風を巻き起こし一躍注目を浴びている新人アーティストがいる。その名も「楽童ミュージシャン」。

「楽童ミュージシャン」は兄イ・チャンヒョク(17)と妹スンヒョン(14)からなる二人組グループで、週末のSBSの人気オーディション番組「KPOPスター2」に出演し、圧倒的な存在感を示し、これがきっかけとなり、オリジナル曲が各音楽チャートで次々と上位にランキング入りを果たしている。またその人気ぶりから、KTのAll IPのモデルにも起用され、CMで流れる歌声と共にさらに話題を呼んでいる。

「KPOPスター2」で審査員をつとめるYGエンターテイメントのヤン・ヒョンソク代表は、楽童ミュージシャンについて「プロデューサーの立場としては、どのようなスタイル、コンセプトにすべきか、いろいろと試行錯誤したりもしたが、結果的には今のままのスタイルが一番良いようだ。既存の歌謡界に存在しない独自のスタイルを持っており、オリジナル曲を歌う時にもっとも光るグループだと思う。オリジナルの歌詞は独創的でおもしろくインパクトがあり、ある意味定型化している既存のメロディーではその魅力が十分に引き出せない」とコメントしている。

実の兄妹デュオは現在のKPOP界には存在しておらず、楽童ミュージシャンが初めてだ。独特の世界観と美しい歌声で悪童ミュージシャンが今後どのような活躍を見せていくかに大きな期待が寄せられている。

写真:3HW




関連記事