FTISLANDがこの夏、約1年振りとなる全国アリーナ・ツアーを開催!

  • 2013/3/15
  • 記事内に商品プロモーションを含む場合があります

FTISLANDの写真
韓国出身5人組ロックバンド、FTISLANDが3月10日(日)、大阪・オリックス劇場においてファンクラブ会員限定イベント「FTISLAND Official Fanmeeting 2013」を行った。2回公演で超満員計4800人を動員したこのイベントの中で、今年6月からの約1年振りとなる、バンド史上最大規模の全国アリーナツアーの開催を発表し、集まったファンを喜ばせた。

今回のファンミーティングはライブからスタート。
大阪でのライブは昨年6月末の大阪城ホール公演2days以来約8か月振りという事で、MCでは集まった観客とのやり取りを楽しむメンバー達。
事前にヴォーカルのホンギが自身のTwitterで「ファンミーティングはライブ中心がいい?トーク中心がいい?」と問い掛けたところ、圧倒的に「ライブが観たい」との反応だったそうで、今回はライブ・メインの構成にしたとの事。

ライブコーナー終了後のトークコーナーでは、事前にファンから募集した「Q&A」に答えた。「1日だけ透明人間になれたら?」「ストレス解消法は?」などのQ&A
コーナーに続き、ホンギ、ジェジン(ベース)、スンヒョン(ギター)の3人がイベント前日の大阪でのエピソードを披露。衝撃の体験を告白し、場内は大爆笑に包まれた。

その後のメンバーの衣装やサイン入りグッズが当たる抽選会に続いて、ホンギから「実は僕たちも昨日知ったんですが、みんなにお知らせがあります。スクリーンを見てください。」と、新たなサプライズ発表が。

ステージ上に下りてきたスクリーンに映し出されたのは「2013年6月初旬より全国6か所でARENA TOUR決定!」 の文字。
これには場内が大歓声に包まれた。

「3月27日にはシングルが出ます。また、アルバムの準備に取り掛かっています。」「今までのFTISLANDとは違ったスタイルをお見せ出来るかも。」という嬉しい言葉と共に「次はアリーナ・ツアーで会いましょう。楽しみにしていてください!」と、メンバー5人は2時間にも及ぶステージを後にした。
このFanmeeting 2013は、3月17日(日)には東京でも2回公演で開催される。

今回発表のアリーナ・ツアーの詳細は近日発表とのことだ。


関連記事