パク・ジョンミン X’masファンミーティング2012“Beautiful”

パク・ジョンミン-X’masファンミーティング1

ソロ・アーティストとして活躍中のパク・ジョンミンが12月19日(水)TOKYO DOME CITY HALLにて“Beautiful”のコンセプトに合わせて4つの時代を巡るミュージカル仕立てのファンミーティング「X’masファンミーティング2012“Beautiful”」を開催しました。

パク・ジョンミン-X’masファンミーティング2

イベントは11月14日に発売した初のオール・セルフプロデュースのセカンドシングル『Beautiful』で幕を開け、一気に会場を熱狂させました。

パク・ジョンミン-X’masファンミーティング3

パク・ジョンミン-X’masファンミーティング4

時は2012年の12月19日、その男の仕事は人々に愛を届けることだが、自分の心の中にある愛を削って人々に与えているために自分の名前を忘れてしまったことからストーリーが始まる。人との接し方が分からなくなってしまった男は愛を探すために馬に乗って旅が始まった…。

パク・ジョンミン-X’masファンミーティング14

最初に辿りついたのは昭和から平成に変わったディスコブームの1980年代。そこで踊っている女性に話しかけるが、言葉が通じず「あなたダサイ!」などと言われ会話が出来ない。(『異邦人』熱唱)そこで男は“初恋の人に会いに行こう!その人ならきっと自分を愛してくれる”と決意し幼稚園時代の初恋の女の子に会いに行くが、「知らないおじさん!」と言われてしまう。(『さよなら』熱唱)そしてまた馬に乗り別の時代へ旅に出る。

パク・ジョンミン-X’masファンミーティング5次に辿りついたのは、東京タワーが完成し、歌声喫茶やジャズ喫茶が流行した1950年代のロカビリーダンスフロア。ダンスを踊る大きなリボンを着けた女性に出会い、「私はYumiって言います、あなたの名は?」と聞かれ「思い出せないんだ、上手く説明出来ない…」と答えると「私が思い出させてあげる」「イエス、フォーリンラブ!」というネタで会場を大きく沸かせた。(『LOVE ME TENDER』を歌いながらダンス)
その女性といい感じになるが、彼女は隣のユウジロウと浮気をしてしまい、それを引き止めるためのミッションは“笑わせられるか?”。モノマネをして笑わせて欲しいというミッションで「ワイルドだぜ~」とMCのYumiさんの真似をして会場を沸かせるが、彼女はユウジロウのもとへ行ってしまう。

パク・ジョンミン-X’masファンミーティング13

また馬に乗って旅に出た男が次に辿りついたのは戦争で人間が居なくなったロボットだけの未来の世界。そこでピンクのロボットと出会い、お互いに名前がないが夜空の沢山の星は名前を持っているという…(『STARS』熱唱)そこで男はそのロボットに「R1D3」と名付けてあげた。その時、悪者がロボットを襲って来たため「早く逃げて!」と言われるが「どこに行っていいか分からないし居場所がない!」と言う男に「現在があるじゃないですか!待っている人が居ることをあなたはまだ気付いてない」という言葉を残しロボットは死んでしまい悲しむ男。そしてみんなが待っている現在の2012年へ戻って来た。パワーを使い果たした男の名は…会場からの「ジョンミン!」というかけ声で自分を取り戻すことが出来たのだった。

パク・ジョンミン-X’masファンミーティング12

「本当に僕を待っていてくれたのは目の前にいるみんなだった。いつも手紙を書いてくれてありがとう、いつも応援してくれてありがとう、いつも愛してくれてありがとう、1分1秒365日みんなの事思い出しながら僕は頑張れるよ」と『365日』を歌うとスクリーンの「盛り上げて!」という文字にファンも大いに盛り上げた。(end)

次に『Beautiful』のメイキングVTRの映像を公開し、メイキングに登場する愛犬はお父さんとお家で留守番だが、「お母さんとお姉さんが来てくれて、お芝居を見てきっとドン引きしてると思う」と話し、今回ファンクラブの名前が「가족(家族)」と決まったということで『家族になろうよ』を披露。さらに『君色』『君は知ってる?~届かないメッセージ~』新曲『TENDER』や『毎日クリスマス』を披露し「約束の3年続きのクリスマスイベントが出来て嬉しかった。残念だったのが喉の調子が悪くて…」と言うと会場からは「大丈夫!」と声援が送られた。さらにアンコールで大きな盛り上がりを見せ大盛況で終了。終演後にはファンクラブ限定の握手会が行なわれた。

パク・ジョンミン-X’masファンミーティング15

パク・ジョンミン-X’masファンミーティング11

パク・ジョンミン-X’masファンミーティング10

パク・ジョンミン-X’masファンミーティング9

パク・ジョンミン-X’masファンミーティング8

パク・ジョンミン-X’masファンミーティング7

【セットリスト】
M1:Beautiful
M2:異邦人
M3:さよなら
M4:LOVE ME TENDER
M5:STARS
M6:365日
M7:家族になろうよ
M8:君色
M9:君は知ってる?~届かないメッセージ~
M10:TENDER
M11:毎日クリスマス
(アンコール)
M12:Wara Wara
M13:Beautiful

■取材後記
前半のミュージカル仕立てのお芝居は最初から最後まで笑いの連続でした。後半は歌でも会場を盛り上げ、握手会ありとファンには嬉しいクリスマスプレゼントになったこと思います。


関連記事