キム・ヒョンジュン、中国最高の人気海外歌手賞を受賞!

アイドルグループSS501出身の歌手兼俳優として活躍中のキム・ヒョンジュンが今月8日に中国で行われた「モバイル音楽授賞式(MIGUHUI AWARDS)」で「最高人気海外歌手賞」を受賞した。

「モバイル音楽授賞式」は中国最大手の通信社であるチャイナモバイルが主催する今年で6回目を迎えた中国の音楽祭の1つで、年間モバイル音楽使用料の統計で受賞者が選ばれる。

中国圏のトップスターが総出演する同授賞式で、「最高人気海外歌手賞」受賞者にキム・ヒョンジュンの名が上がった。

キム・ヒョンジュンは「良い賞をいただき、今年1年を意味深く終えることが出来て嬉しいです。いつも応援してくださる中国ファンの皆さんに感謝し、より良い姿をお見せできるよう努力していきます」と受賞の喜びを伝えるとともに、スペシャルステージとして「Please」と「Break Down」の2曲を披露した。

この日の授賞式は中国モバイル音楽サイトなどで生中継され、さらに中国各地の放送局や中国5大新聞、有名雑誌などのメディアからも高い関心を集めた。

中国のメディアは「今回の受賞の通り、各国で韓流ブームが起こっており現在キム・ヒョンジュンは中国で最も人気の韓流アーティストの一人だ。今後のの活動がさらに期待されている」と伝えている。

写真:KEYEAST公式写真


関連記事