FTISLANDイ・ホンギ、音楽番組「M Countdown」のMC降板!

男性バンドグループFTISLAND(エフティーアイランド)のボーカル、イ・ホンギがケーブルチャンネルMnetで放送中の歌番組「M Countdown」のMCを卒業することが決定した。

イ・ホンギは歌手や俳優として幅広い活動経験を持ち、また機転のきく話術がが認められ、今年8月よりMCとして活躍していた。

しかし映画「不死鳥(仮題)」の撮影やFTISLANDのアジアツアーや日本での活動準備など多忙極めるスケジュールに追われる日々が続き、一時的に番組を休むことを検討したものの、結局はスケジュール調整の問題から降板を決めたという。

「M Countdown」の番組関係者は2週間だけ番組を抜けた後、復帰することを提案するなど、超人気者のイ・ホンギが番組を去らない方策を模索したりもしたが、最終的には降板が確定した。イ・ホンギの降板が伝えられると、これを惜しむ声が多数寄せられている。

FTISLANDは今月15、16日に台湾でコンサート「TAKE FTISLAND」を開催した後、日本でのプロモーションを開始する予定だ。

イ・ホンギは最近ツイッターで「痛い…えぇーい。しばらく外に出れないな。少ししたらコンサートなのにどうしよう」とセルカ写真(※自分撮り写真)を公開しファンの間で話題になっていた。

写真:FTISLANDイ・ホンギのツイッター


ページ上部へ戻る