中国で1番検索された有名人はG-DRAGON!

人気グループBIGBANGのリーダーG-DRAGONが中国最大のSNSサイト「ウェイボー」で圧倒的な検索数で検索ランキング1位に輝いた。

3日午後、G-DRAGONは「ウェイボー」の有名人検索ランキングで15万568点を獲得し、2位の8万3686点から2倍近くの差をつけて、トップに立った。

さらに総合検索ランキングでも7万3685点を獲得、こちらも2位の4万7671点を大きく引き離した。

BIGBANGは現在まで中国では公式活動は行っておらず、今回の結果はより一層大きな話題となっている。

BIGBANGは先月11月30日に香港で行われた「2012 Mnet Asia Music Awards(MAMA)」に出演、イベント後に検索ランキング1位に輝いたことからBIGBANGが中国で成功する可能性が高いとして業界からの注目を集めることとなった。

ファンはG-DRAGONが1位になったというニュースに喜びを隠すことなく、「中国に進出したらどれだけ人気者になるのか気になる!」「中国ファンもBIGBANGが掌握するのか」など中国での活動に期待するコメントを残している。

BIGBANGはMAMAでワールドワイドパフォーマー賞、今年の歌手賞、ベストグループ賞などを受賞し、確固たる人気を証明した。

写真:「crayon」MV


関連記事

この記事へのコメント💬

  1. ↓ この記事最初のコメントを書く

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA