韓国情報サイト/K-PLAZA.com
マイページ おしゃべり掲示板
エリア グルメ 韓国ホテル予約 お買い物 スポット 韓国旅行の知識 韓国の生活・文化 韓国芸能情報 オンライン販売
カテゴリー
韓国芸能ニュース
韓国ドラマ情報
韓国映画情報
韓国音楽ランキング
韓国芸能人
   プロフィール
インタビュー/会見
Kスタッフコラム
韓国関連通信販売
韓国ドラマ/音楽DVD
韓国ドラマ (日本語)
韓国映画DVD
  韓国映画DVD(日本語)
韓国音楽CD
ドラマのサントラ
ドラマ関連グッズなど
翻訳ソフト/辞書など



 
Home > 芸能情報 > インタビュー 
ホン・ギョンミン記者会見
PR韓国好きがたくさん集まる韓流ブログサイト『Kブログ』に参加して楽しもう!

ホン・ギョンミンの写真7月20日午後、韓国人気ソロバラード歌手ホン・ギョンミンの1 st FANMEETING IN JAPAN記者会見が行われました。
ホン・ギョンミンは1997年7月にアルバム「Dedicate」でデビューし、数々の賞を受賞するなど実績のある実力派で、2008年7月1日にアルバムCD9集「KEEP GOING」を発表し、体表曲「トラワ、トラワ」は6年ぶりのダンスミュージックとして、韓国でも話題を集めています。
早速、その記者会見の模様をレポートします。

ホン・ギョンミン関連商品
ホン・ギョンミン9集 - Keep Going(韓国盤)
ニューハートOST(韓国盤)チソン主演
ニューハートDVD(9Disk/韓国盤)-チソン主演



ホン・ギョンミンの写真司会の紹介と記者さんの熱烈な拍手の中で登場したホン・ギョンミンさん!

司会: まずは、ご挨拶をお願いします。

ホン・ギョンミン:日曜日にも関わらず、休めなくこちらまでいらっしゃって誠にありがとうございます。

司会:前、名古屋などでミニーライブ等を開きましたが、日本のファンの印象はどうですか?

ホン・ギョンミン:日本のファンは好きな歌手とかミュージシャン、俳優に対して熱情的で、自分が好きな歌手に対しては、何も望むことなく、純粋で好きだという感じを受けました。

司会:ホン・ギョンミンさんは今後日本での活動予定とかはありますか?

ホン・ギョンミン:11月に東京でコンサートの計画があります。そのほかには正確ではありません。仕事をするのにいつもはっきり計画を決めてすることではなく、時間が経つと公演がまた決まったりします。まずは11月8日の東京コンサートが終わってから再度計画するようになると思います。

「これから記者さんの質問を受ける時間になりますので、質問をする方には、マイクをお渡しします。」と司会が言うと自分の前のマイクを親切に記者に渡すホン・ギョンミンさん。(全員大笑い)

女性記者:ホン・ギョンミンさんの歌手デビュー時間はどれぐらいで、今回ダンス音楽を選んだ理由はなんですか?

ホン・ギョンミン:歌手としてデビューしたのは11年目です。韓国にはこのように熱い夏には爽やかなダンスを好きな方が多く、昔大ヒットした「フンドルリン ウジョン(搖れた友情)」と雰囲気も似合っているし、昔の僕の姿を期待しているファンが多いので、久しぶりにそれを見せようと思って選びました。

この時、司会がホン・ギョンミンの話を通訳したらホン・ギョンミンさんから「記憶力が上手ですね!」と一言! 司会さんはすぐ「いいえ、ノートに書きながら通訳しています。」とお返事してまた皆大爆笑。

男性記者:ホン・ギョンミンさんは歌手と俳優として活動しているんですが、どちらがもっと自分にあうと思いますか?また、自分が考えるには自分が一番輝いている時はいつだと思いますか?

ホン・ギョンミン:ハハハ〜そうですね。野球選手も一回やってみたいです。でも、歌は自身があるんですが、野球には自信がないです。そして、ジャンルはいろいろやりましたが、小さい時、ロック音楽を多くやったので、声もそちらに似合っていると思います。でも、いろんなジャンルをやっていましたので、ファンの皆様が好きなスタイルも色々でした。パワーダンスの好きな方もいるし、ロックバラードの好きな方もいて、ファンが望んでいるほうがいいじゃないかと思います。

ホン・ギョンミンの写真

Kスタッフ:では、ダンス音楽を始めたきっかけはなんですか?

ホン・ギョンミン:2000年に初めて「フンドルリン ウジョン(搖れた友情)」というダンス音楽を歌いました。その時、韓国で有名なキム・チャンワンというプロデューサーがいるんですが、他の人は発見出来なかった僕の姿を見つけて、他の人は反対しましたが、僕に3集はそのスタイルに作って活動すればぜひ成功すると判断してアドバイスをしまして、その方の話どおりすごくヒットしました。今でも素晴らしいプロデューサーだと思います。

女性記者: 日本でファンミーティングをする気持ちはどうですか?

ホン・ギョンミンの写真ホン・ギョンミン:日本で公演できてすごいと思います。実は日本でファンミーティングをやるとは全然想像も出来ませんでした。元々公演文化が発達している国ですので、もっと多くな公演をやりたいです。 後、今日来てくださったファンたちが楽しければ、僕も楽しいと思えるので、すごく楽しい日曜日を過ごすように頑張りたいです。 カムサハムニダ(ありがとうございます)!

そしてここからは、フォトタイムです。男らしくて、話す素振りからも堂々とした感じが伝わってきたホン・ギョンミンさんですが、なぜか、カメラの前に立つととても恥ずかしがっている様子でした。

ホン・ギョンミン:韓国でもそうですし、日本でもそうですし、カメラの前に立つのはどこにも関わらず恥ずかしいですね。(笑)



いろんなポーズを要求され、そのどおりポーズをしたホン・ギョンミンさんですが、ずっとなんかカメラに慣れない感じで、その恥ずかしさを無くすためにいろんな表情をしたり、ジョークを言っていました。記者はみな楽しく撮影していましたよ! その魅力的な声で、第9集アルバムが日本でも大ヒットすることを期待しています!!

ホン・ギョンミンの写真

ホン・ギョンミンの写真

ホン・ギョンミンの写真

ホン・ギョンミンの写真

ホン・ギョンミンの写真

取材日時:2008年07月20日(日)




copyright (c) 1999-2003 K-PLAZA.com ALL rights reserved
当サイトについてへ 会社概要へ プレスリリースへ マスコミ掲載履歴へ 広告クライアント様ログインへ アフィリエイトパートナーログインへ お問い合わせへ 韓国コーディネイト、韓国ガイド相談へ