SHINee故ジョンヒョンさん、本日(18日)1周忌…SM追悼映像公開、キーも映像を公開し追悼

本日(18日)、グループSHINee(シャイニー)の故ジョンヒョンさんの1周忌を迎えた。

ジョンヒョンさんの一周忌を迎え、音楽界では様々な追悼行事が行われた。

これに先立って17日、ジョンヒョンさんの遺族が設立した公益法人ビチナは、追悼祭のCOEX ARTIUM SMタウンシアターでビチナ芸術祭を開催した。

SHINee(シャイニー)の所属事務所であるSMエンターテイメントは、18日、公式SNSアカウントを通して、ジョンヒョンさんの追悼映像を公開し、「あなたを追憶します。永遠に愛しています」と伝えた。
またSMエンターテイメントは、16日に、COEX ARTIUMで追悼リボンを配布した。

この日、SHINee(シャイニー)のメンバー キーもまた、Instagramを通して、ジョンヒョンの映像を掲載し、ファンからは切ない思いが込められたメッセージが続いた。

2017年12月18日、故ジョンヒョンさんが亡くなった。故人は、昨年12月18日午後、ソウル江南(カンナム)区清潭洞(チョンダムドン)に位置するレジデンス内で倒れた状態で発見された。発見された直後すぐに病院に搬送されたが、27歳の若さで亡くなった。




関連記事