【取材レポ】gugudan(ググダン)初単独来日ショーケース&ファンミーティング開催 12月に単独コンサートツアー開催へ

次にSALLYが「今みたいな午後の時間帯は疲れを感じるときもあると思うのですが、そんなときに聴くといい曲だと思います。」とキュートなパフォーマンスの『Chococo』を披露し再びトークへ。

Q.デビューから2枚のシングルアルバムと2枚のミニアルバムを出していますが、最初と比べて一番変わったと思うところは?

MINA「やっぱりメンバー全員がデビューした時よりもステージの上でちょっと余裕が出てきたのではないかと思います。」

Q.来日記念盤の中で一番愛着がある曲は?

MIMI「在り来たりな答えだと思われるかもしれませんが、私はどれひとつとして愛着の沸かない曲はありません。曲ごとにイメージも違いますので雰囲気に合わせて、気分によって選んで聴けるという楽しみ方があります。4曲とも愛してくれたら嬉しいです。」

Q.今後やってみたいコンセプトはありますか?

NAYOUNG「みんな一緒にやってみたいという作品があるんですが、バンパイアです。でも怖いバンパイアではなくて、gugudanならではの、成熟して魅惑的な魅力を見せられるバンパイアがいいなと思ってます。」

Q.日本での本格的な活動が始まりますが、歌以外にやってみたい活動などは?

HANA「中学生のとき日本のドラマが流行してたんです。それがきっかけで日本語の勉強を始めたんですが、もともとBoA先輩の大ファンで、BoA先輩が出演された『HEY HEY HEY!』や『うたばん』を見て、私もいつか歌手になってBoA先輩のように日本活動してみたいと思いました。」

Q.日本でやってみたいこと、行ってみたいところは?

SEJEONG「私は学生のとき日本のマンガをよく見ていて、いつもお寿司を食べながら“本当に柔らかい!”という表現がいっぱい出て来たんです。私は生ものが苦手なのでお寿司も苦手なんですが、卵の寿司が本当に食べてみたかったんです。」

SALLY「私は昔からメンバーや友達と一緒に日本に旅行に行きたいなと思ってたんです。食べ物がすごく好きなので、たこやきとかうどんとか、お魚とかお刺身とか食べてみたいです。いつかメンバーたちと必ず日本に旅行に行きたいです。行きましょう。(全員「はい!」)」

NAYOUNG「私たちメンバーみんなたこやきが食べたかったんです。まさに昨日みんなで食べたんですが本当に美味しかったんです。ラーメン屋さんでラーメンと餃子も食べて本当に美味しくて、みんなでいつか必ず日本に旅行に来ようと話してたんです。」

Q.最後に日本の活動への意気込みを聞かせてください。

HANA「このファンミーティングをきっかけに12月にはコンサートも予定されています。今回のアルバムに収録されているのは全部韓国語の曲ですが、今後日本のDearFriend(ファン)と、もっとコミュニケーションが出来るように日本語の曲もリリース出来たらいいなと思います。
今日がスタートですので、今後やってみたいことは沢山あります。今後ひとつずつ成長して発展していく姿をお見せしたいです。これからもgugudanの活動を応援してください。」
最後は「gugudanでした、ありがとうございます!」と挨拶しファンに手を振り、昼公演のイベントは終演となった。
(C)Jellyfish Entertainment Japan

◆公演概要
gugudan Japan 1st Tour (公演タイトル未定)
〇開催日時・会場
【大阪公演】
日時:2018年12月7日(金)
昼公演:14:00開場/15:00開演 | 夜公演:18:00開場/19:00開演
会場:Zepp Osaka Bayside(大阪市此花区桜島1-1-61)
【東京公演】
日時:2018年12月8日(土)
昼公演:14:00開場/15:00開演 | 夜公演:18:00開場/19:00開演
会場:CLUB CITTA’(神奈川県川崎市川崎区小川町 5-7)

〇料金:8,500(税込)
※3歳以上チケット必要、3歳未満入場不可 ※各会場 別途ドリンク代500円
主催: Jellyfish Entertainment Japan株式会社
企画・制作: Jellyfish Entertainment Japan株式会社 / 株式会社インタラクティブメディアミックス
協力:株式会社THE STAR JAPAN




 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で韓国情報サイトK-PLAZAをフォローしよう!





韓国ドラマVODランキング
ページ:
1

2

ページ上部へ戻る
Translate »