イ・ビョンホン&イ・ミンジョン、息子の顔が勝手に公開される…配慮ないネット拡散行動でマナー論議に!

写真:イ・ミンジョンのSNS

イ・ビョンホンとイ・ミンジョンの息子の顔がネットで公開され話題を集めたが、これが許可を得ていない勝手な公開であることが明らかになるや、配慮のないネット拡散行動であるとして、マナー論議に発展した。

最近、韓国のオンラインコミュニティを中心に「イ・ビョンホン、イ・ミンジョンの息子の姿」というタイトルで、2人の子供の顔が写った写真が公開された。

これは5月に釈迦誕生日イベントに参加したイ・ビョンホンとイ・ミンジョン夫婦、そして息子ジュヌ君が手をつないで歩いている姿が写されたものだった。公開された写真には、イ・ビョンホンとイ・ミンジョンがジュヌ君と手をつないで歩いている姿が写っていた。初公開となったジュヌ君は、パパとママの良いとこ取りではっきりとした目鼻立ちのイケメンぶりで話題を集めた。

トップスター2人の息子とあって、この写真はネット上で一気に広まったが、写真はイ・ビョンホンとイ・ミンジョンの許可をえて撮影し公開されたものではないことから、マナー論議へと発展した。

これまでイ・ビョンホン&イ・ミンジョン夫妻は、息子の名前や後ろ姿などは公開してきたが、顔は公開していなかった。

過去にはマスコミが2人の顔から子供の予想写真を公開したことも…
>> イ・ビョンホン&イ・ミンジョンの顔を合成し2世の外見を予想する写真

しかし、ネットユーザーの写真投稿により、勝手にその顔が公開されてしまった。
両親の同意なく芸能人の家族だからという理由だけで幼い子供の顔写真が公開されてしまうという状況に、ネットユーザーからは「配慮がなさすぎる」「2人は勝手に写真をネットに載せた人物に法的対応を取るべきだ」「今頃、この愚か者はぶるぶる震えてるんじゃないか」など、非難の声が殺到した。
マスコミも、イ・ビョンホンとイ・ミンジョンが心ないネットユーザーの息子の顔写真公開について肖像権で法的措置を取るかどうか関心が寄せられていると報じた。

イ・ビョンホンは、tvNドラマ「ミスター・サンシャイン」で熱演し、イ・ミンジョンはSBSドラマ「運命と怒り」に出演する予定となっている。




 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で韓国情報サイトK-PLAZAをフォローしよう!





韓国ドラマVODランキング
ページ上部へ戻る
Translate »