ソン・シギョン、日本語能力試験1級に合格!「ひとえに皆様の応援のおかげ…」

歌手ソン・シギョンが日本語能力試験1級に合格した。

23日、韓国メディアは、「ソン・シギョンが22日、日本語能力試験最上級N1(1級)に合格した」と報道した。

またソン・シギョンの日本公式Twitterも22日、「ソン・シギョンさんが日本語能力試験1級に合格しました!これもひとえに皆様が温かく応援してくださったおかげです。ありがとうございます」というつぶやきを通じて、ソン・シギョンの合格ニュースを発表した。

日本語能力試験は、日本語を母国語としない人を対象とし、N1〜N5までの5段階に分けられる。最上級のN1は、日本の国立大学国費留学生の資格を得ることができるレベルだ。

通訳なし、日本語でのミーティングも可能な日本語能力を持つソン・シギョンは、日本公演で難易度の高い日本語でのトークを繰り広げている。また最近では、東京TV「孤独のグルメ7」 韓国出張編にも出演し、流暢な日本語を披露した。

ソン・シギョンは、日本でも着実に新曲をリリースしており、様々なバラエティ番組にも出演、活躍している。




▼この記事もよく読まれています

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で韓国情報サイトK-PLAZAをフォローしよう!





韓国ドラマVODランキング
ページ上部へ戻る
Translate »