【独占インタビュー】Apeace「愛されている曲が集まってます!」3年ぶりのニューアルバム『BRAVE TO WONDER』8/29発売!

身長180㎝以上の超大型ボーカルダンスグループApeaceが2018年7月より10 人体制となり、3年ぶりとなるニューアルバム『BRAVE TO WONDER』を8月29日に発売する。ファンにとっては馴染みの曲からメンバーが手がけた新曲など、明るく元気をもらえる曲が集まったというアルバムが完成。そんなApeaceにインタビューさせていただきました!

Q.はじめまして。よろしくお願いします。
初めてインタビューさせていただくのですが、1人ずつ自己紹介とアピールポイントをお願いします。

シヒョク「Apeaceのシヒョクです。ラッパーです」(メンバーから「顔がかっこいいです」「顔が小さいです」)

ワンチョル「Apeaceのワンチョルです。メインボーカルを担当しています。」

ジュンシク「Apeaceのジュンシクです。スイートボイスです」(笑)

スンヒョク「Apeaceのスンヒョクです。…おオシャレ番長でファッションが好きです」

ソンホ「Apeaceのソンホです。僕は…(体が)大きい担当です」(メンバーから「でも目は小さいです」)(笑)

ヨンウク「Apeaceのヨンウクです。ダンスを担当しています」(メンバーから「最近ヨンウクはキン肉マンです」)

ジヌ「ジヌです。イケメン担当です」(メンバーから「嘘ついて大丈夫ですか?」)(笑)

J.D「ApeaceのJ.Dです。チームの中で末っ子です」

ヒョンソン「Apeaceのヒョンソンです。優しい声を持ってます」

ゴンヒ「Apeaceのゴンヒです。セクシー声担当です」(メンバーから「耳が赤くなります」)(笑)

Q.アルバム『BRAVE TO WONDER』はどんなアルバムですか?

ヨンウク「アルバムは全体的にいろいろな曲が入ってるのですが、それぞれの音楽性も見れるし、今回はほとんど楽しい曲で夏にぴったりなのでぜひ期待してください」
ワンチョル「そしてApeaceの曲の中で、ファンのみなさんから凄く愛されている曲が集まっていますので、そこもぜひ楽しみにしてください。」

Q.リード曲『BRAVE TO WONDER ソノサキヘ』について教えてください。

ヨンウク「この前のシングル『どこまでも続く道』という曲は、この先僕たちはどこへ向かっていけばいいんだろうという迷いの歌だったのですが、今回は最初のバラードのところは迷いがありますが、その後は確信を持って勇気を持っていこうという曲です」
J.D「最初はこの先何が起こるか分からない迷いを表現したバラードからロックに変わるんです。1つの曲に2つのジャンルが入っているようなイメージなんですけど、ロックに変わるところは、もっと確信を持って、この先、未来に走っていくぞ!というような感じで、僕たちこれから始まるよ!という強い印象をみなさんに与えられるような、ノリノリの曲です。」

Q.アルバムには自分たちで作った曲があるそうですがどんな曲ですか?

J.D「まず『Between』という曲は、ワンチョルとジヌと僕の3人で作った曲です。この曲は今年のワンチョルの誕生日イベントの時にコーナーで曲作りをして、即興でその場で作ったのがきっかけで、今回のアルバムに入ったのですが、本当に夏にぴったりな曲でもあるし、今までもありましたが5分くらいと結構長いので、みんなでタオルとか回しながら楽しんでもらえればいいなと思います。」

ソンホ「『遊ぼうぜ』という曲は、結構前から公演では歌っていた曲で、時間とか全部忘れて、ただ遊ぼうという曲です。みんないろんなストレスがあるじゃないですか、ストレスを発散できる感じで一緒に遊ぼうぜと言う感じで作りました。」

ヨンウク「『UP&DOWN』という曲は、ファンのみなさんを考えて作ったのですが、気分やテンションが上がったり下がったりする日もあると思うんですけど、君と僕が一緒にいるこの瞬間だけ信じて楽しもうという感じの曲です。」

Q.新曲『BRAVE TO WONDER ソノサキヘ』のように、今頑張っていることやチャレンジしていることはありますか?

ゴンヒ「この前僕の誕生日の公演があったのですが、公演のために頑張ったことがあって、ファンのみなさんを喜ばせるために曲を作って準備して頑張りました。」

ヒョンソン「僕は太るために頑張っています。1日4食以上食べるようにしています。運動しながら体重を増やすために。」
―太ったほうがいいんですか?
ヒョンソン「痩せてしまったから、また戻ろうと…」
ワンチョル「凄くガリガリなんです」
ソンホ「皮しかないんです。生きているのが奇跡です」(全員笑)

J.D「今年の目標なんですけど、日本語検定の1級を受けようと思ってます。4年くらい前から準備してるんですけど、今まで出来なかったので今年には受けようと思ってます。」
―でもみなさん日本語がペラペラですよね?
スンヒョク「(前日自分の誕生日イベントで喉の使い過ぎのため高い声で)ありがとうございます~」
ソンホ「ちょっと音量下げます」(笑)
―日本語検定は初めて受けるのですか?
J.D「2級を持ってます。」

ジヌ「僕はSNSを頑張る。みなさんとコミュニケーションをすることが大事だと思って、休みの日とか、会えない日も状況を伝えていきたいと思います。」

ヨンウク「筋トレです。筋肉を作るために毎日やってます。最近は食べたいのはちゃんと食べてますが、8月からは食事も調整していこうと思ってます。」

ソンホ「僕は今、頑張るものを探しています。軍隊に行く前だから、何が出来るか、何を頑張ればいいかというのを今探してるのを頑張っています。」(笑)

スンヒョク「僕は、ショッピングとか、どうすればもっとオシャレになれるのか、ファッションについていろいろ考えてチャレンジしてます」

ジュンシク「僕はラップ。ジヌお兄さんと何かやりたいなと思ってます」
ジヌ「僕はやりたくないな」(全員笑)
ジュンシク「じゃ、ジヌお兄さんやめて、シヒョクに変えます。」(笑)うなずくシヒョク

ワンチョル「僕はボーカルのレッスンに通ってみようかなと思ってます」

シヒョク「僕は最近ゲームをゴンヒさんと始めたんです」
―何のゲームですか?
シヒョク「石を育てるゲームです」
―石はどうなるんですか?
ゴンヒ「石が星になります。」 周りから「おお~かっこいい」

2ページ目に続きます!

▼この記事もよく読まれています

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で韓国情報サイトK-PLAZAをフォローしよう!





韓国ドラマVODランキング
ページ:

1

2 3
ページ上部へ戻る
Translate »