【取材レポ】“俳優ジュノ”に「緊張してます」ジュノ(2PM)in ドラマ『ただ愛する仲』スペシャルイベント(全2ページ)

  • 2018/8/19
  • 記事内に商品プロモーションを含む場合があります

続いて【気になるシーンベスト3】を発表。
スタッフが選んだと聞かされると「スタッフって誰ですか?それが気になります。」と言って沸かせ、イベントの構成スタッフと知って納得。選ばれたシーンについて思い出を語った。

3位は、雨の中、殴られるシーン。
「まだ残暑が残っていた時期で、あの撮影場所はウヨン(2PM)が生まれて育った場所でもあり、目の前にはウヨンが通った高校もあったりして、そんなことを考えながら撮影準備していたのですが、本番が始まった頃には思ったよりもかなり寒くなっていました。このシーンはガンドゥとムンスの2人にとってとても重要なシーンだったので、みんな力を入れていたシーンでもあったんです。のちに補足のための撮影が必要となって一か月後にまた撮影が行われたのですが、もっと寒くなっていました。ここで言いたかったのは、結論として“凄く寒かった”ということです。」(笑)

2位は、スーツでキメて出掛けるコミカルなシーン。
「これが2位?」(笑)とびっくりするジュノ。「あの時に着ていたスーツがドラマ『キム課長』の時に実際に着ていた衣装のスーツをいくつか持ってきて、ここでも着ているんです」と明かし「キム課長の時は太った筋肉でしたけど、ガンドゥは痩せた筋肉です」と裏話を披露。

1位は、入院しているおばあさんのところにみんなで集まるシーン
「これは納得」とジュノ。「今だから話すのですが、実際にはガンドゥは泣くシーンが台本にはあまりなかったんです。撮影中ナ・ムニ先生(おばあさん)が、“あなたのことを見ていると凄く胸が締め付けられる、切なくなる”とよくおっしゃっていたのですが、撮影をしながら僕もおばあさんに対して同じことを感じていました。理由は分からないのですが、おばあさんを見ていると胸がキュンと締め付けられて悲しくなって、なんとなく涙が流れてきて、幸せな気持ちになっている状況でした。」と、意図せず流してしまった涙も沢山あったという。「自然と出てきた涙だったからこそ、もしかしたら自然と受け止めていただけたのかなとも思います」と振り返った。

続いて【空き缶積み上げゲーム】
建設現場で働く、ガンドゥの職業に絡めて空き缶をビルのように積み立てるゲーム。
会場から抽選で2人選ばれ、ファンと一緒に缶を持って高く積み上げたほうが勝ち。
ファンの肩を支えながら缶を積み上げるジュノにファンもうっとり。結局、勝利者だけでなく2人どちらにもサイン入りドラマのポスタープレゼント。

【再現しちゃおう】のコーナーではドラマのシーンを再現。
ファン1人が選ばれ、ヒロイン役のムンスになりきりジュノと演技。階段から落ちそうになるムンスを支える
初めての出逢いのシーンを再現した。実際ドラマの撮影時は危険なのでワイヤーを繋いで撮影したというシーン。ここでは、夢のような共演に緊張しているファンを優しくエスコートするジュノに会場は大盛り上がりとなった。

「俳優ジュノと紹介してくださってちょっと重い雰囲気でスタートしましたが、俳優で、ゲームが初めての経験です。良かったですけど…」と緊張も解けてきた様子のジュノ。

イベントもそろそろ終わりの時間が近づき、今度は「歌手、ジュノは、8月20日、21日は武道館、9月4日、5日は大阪城ホールで会えます。」そして「アルバムオリコンウィークリー1位!」とお祝いされると「みなさんのおかげです!」と嬉しそうにファンに感謝した。

最後のメッセージでは、
「まず、遠い場所まで来てくださって本当にありがとうございます。みなさんいかがでしたか?楽しかったですか?今のみなさんの雰囲気も俳優のイベントに来た雰囲気です。この場所はこの魅力で楽しんで、あとで歌手としてステージでまた会いましょう。今日、来てくれて本当にありがとうございました。」と感謝を述べ爽やかな笑顔を見せた。大歓声の中、手を振り再びOSTが流れるステージを後にした。

冒頭で“俳優ジュノ”と紹介され緊張気味で始まったイベントでしたが、ファンとの交流で徐々にリラックスしてきたようでした。役と真剣に向き合う姿が垣間見え、アーティストだけでなく、1人の役者としても成長を続けているジュノさん。これからも素敵な姿で私たちを楽しませほしいですね。

韓流ドラマ『ただ愛する仲』 発売決定!

【あらすじ】
12 年前に発生したショッピングモールでの事故で、奇跡的に救出され生き残った ガンドゥ(ジュノ(2PM))とムンス(ウォン・ジナ)。事故で夢と家族を失った ガンドゥは、頼れる人もおらず、これまでただ苦痛に耐える毎日を生きてきた。 一方、ムンスは事故で妹が犠牲になり 1 人生き残ったという罪悪感と、妹の分ま で生きなければいけないという重圧に苦しみながらもその痛みをひたすら隠しながら 懸命に生きていた。ある日、それぞれの人生を歩んでいた 2 人が偶然にも再び出 会い、惹かれ合い、そして心の傷を癒し合っていく—。
【特典】
◆BOX1◆ 映像特典:制作発表会 封入特典:・ポストカード 3 枚セット ・リーフレット
◆BOX2◆ 映像特典:未定 封入特典:リーフレット


『ただ愛する仲 DVD-BOX1 』
2018 年 11 月 2 日(金)発売
価格:18,000 円+税
【仕様】2018年/韓国/カラー/片面1層/本編約617分+特典映像63分/16:9 /ドルビーデジタル 2ch/オリジナル韓国語版/日本語字幕/第1話~第 13 話(全 24 話)/本編 7 枚組

『ただ愛する仲 DVD-BOX2』
2018 年 12 月 5 日(水) TCED-4178 価格:18,000 円+税
【仕様】2018 年/韓国/カラー/片面 1 層/本編約 542 分+特典映像/16:9/ド ルビーデジタル2ch/オリジナル韓国語版/日本語字幕/第 14 話~第24話(全24 話)/本編 6 枚組+特典 DISC1 枚(7 枚組)

※韓国版全 16 話を全 24 話に再編集した日本版になります。
※仕様は変更となる場合がございます。
レンタル同時リリース!
発売元:アクロス/クロックワークス/TC エンタテインメント/韓流ぴあ
販売元:TCエンタテインメント
ⒸJcontentree corp. all rights reserved




ページ:
1

2

関連記事