TWICEに対する塩酸テロ!JYPエンターテイメント「犯人は20代男性‥昨年7月に検挙」

twice
ガールズグループTWICE(トゥワイス)に対して塩酸テロをほのめかした20代男性が昨年7月に検挙されていたことが明らかになった。

TWICE(トゥワイス)の所属事務所であるJYPエンターテイメントは、17日、「塩酸テロをすると脅した脅迫犯が昨年7月に警察に検挙された」と明らかにした。

所属事務所によると、この脅迫犯は20代前半の男性で、昨年警察に検挙された後、法律に基づいて身柄処分されたとのことだ。

昨年7月に極右のオンラインコミュニティに「TWICE(トゥワイス)が韓国を捨てて、日本でお金をすごく稼いでる」というタイトルでTWICE(トゥワイス)に対して塩酸テロをするという脅迫文章が掲載された。この記事を投稿したネットユーザーは、「お金が良いでしょう。お金が最高か」としながら、「韓国に二度と来るな。空港で塩酸10L、待機中だから」とTWICE(トゥワイス)を脅した。

JYPエンターテイメントは当時、「入国時、空港に警護人員を配置した。書き込みをした犯人のIPの追跡を介して身元を把握し、告訴など断固たる法的措置をとる予定だ」と明らかにしていた。

TWICE(トゥワイス)は、9日、2ndスペシャルアルバム「Summer Nights」を公開、タイトル曲「Dance The Night Away」で現在、活動中だ。




 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で韓国情報サイトK-PLAZAをフォローしよう!





韓国ドラマVODランキング
ページ上部へ戻る
Translate »