【取材レポ】知英×竹中直人が入れ替わって登場!? W主演映画 『レオン』 ブルーレイ&DVDリリース記念 七夕イベントレポ

韓国の大人気ガールズグループKARAの元メンバー、知英が初主演した映画『レオン』のブルーレイ&DVDリリースを記念し、7月4日(水)渋谷・HMV&BOOKS SHIBUYA 6Fイベントスペースにて、W主演の竹中直人とともに七夕イベントが行われた。

登壇するやいなや、何やら様子がおかしく、男っぽい知英と女性らしい口調の竹中直人

顔写真が入ったTシャツを逆に着ており、映画同様ここでも2人が入れ替わっているということで、七夕の短冊にお願い事を書いてきたという。
「元に戻れますように!」と声を揃えて唱えると、着ているTシャツを脱ぎ捨て、自分の顔のTシャツに戻ってあらためて挨拶。

知英「『レオン』が公開して、やっとこうやってDVDが発売することになりました。今日は短い時間ですけどよろしくお願いします。」

竹中「最高の女優、知英と共演した『レオン』がとうとうブルーレイにDVDになったというのは最高に喜ばしいことで、早く3枚とか4枚じゃなくて、5枚とか10枚とかちゃんと買って帰りたいな。」

ひと足早くパッケージを見たという知英は「4日前に手に入れました。あっという間だなと思って、2月に公開して余韻がまだ自分に残ってるのに手にしてるって。観たい時にいつでも見れるっていうことで嬉しかったですね。あと、凄い豪華でしたよ。色どりが可愛かったです。写真も入ってて。」とアピール。

撮影の思い出を聞かれると知英は「全部思い出ですけど、私は入れ替わったあとに気付いた病院のシーンが一番思い出に残っていて、インタビューの時も2人でその話してまだ笑ってます。」という。

沢山の濃いキャラクターの共演者のなかでお気に入りのキャラターを聞かれた竹中は「私はなんてったって知英ですよ。初めての共演で一昨年の12月くらいから2人で会って、お互いの声の音色を確認し合いながらずっと長い間一緒にいたもんね。普通に日本語が喋れると思ったら大間違いですから、でも普通に喋ってても日本語が通じでしまうんだよね。まずそれに驚いて、知英のお芝居の振り切り方、ノリ方、リズムの良さとかに圧倒されて、知英と過ごしている時間はとても寒い日の撮影だったけど、楽しかったなというのがいまだに深く心に残ってます。」と知英を絶賛。
共演したジャングルポケットの斎藤さんは?と問われると「アイツはほっときゃいい(笑)2度3度見たい顔じゃなかった。驚きました、顔の大きさと顔の圧にね。」と笑わせた。

2人が入れ替わった撮影で印象に残ったエピソードを聞かれると「結構あるよね。入れ替わるところで“戻れー”ってベッドの上に寝てる僕の上に知英が乗るシーンは一生忘れない」という竹中。知英は「目を開けて寝てましたからね。」「監督に、どういう風にですか?上に寝てほしいって聞いたら“そのくらいまた元に戻れ!って気持ちで寝て”って言われて、“竹中さんにいいですか?”って言ったら“いいよ”って。2人とも笑いが止まらなくて本当に大変でしたよね、あのシーン。」さらに竹中も「笑っちゃうよ。(目を開けて)寝てるっていうのも普通じゃないし、知英がドーンとなって、ハッハッ!ってやんなきゃいけないから。」とジェスチャーで表現。知英は「しかも監督も笑ってるくせに、私たちに“笑わないで”って言って本当に大変でした。」と笑いが止まらなかったという撮影を振り返った。

見てほしいおススメポイントは?に知英は「(入れ替わって)弱々しい可愛い竹中さんをぜひ見てほしい」「入れ替わって起きるまで(竹中が)しばらく寝てるじゃないですか、その間全然笑わなかったんですけど、竹中さんが出た瞬間ゲラゲラ、お腹が痛くなるくらい笑ってて、そこをぜひ見てほしいと思います。可愛いですよ、たまらない」

竹中は「僕たちは作り手なので全部を見てほしい」と言いつつ、「でもやっぱり目を開けながら寝る人というのは、ちょっと自分の中では驚きました。それを斎藤君は僕の甥で同じ血を引いてるから目を開けながら寝てるっていう。あの時の斎藤君の顔はこの世の地獄だったよな。そこをぜひ見てほしいですね。」

共演した知英について聞かれた竹中は「知英は感情開放が出来ると言うか、とても勢いとエネルギーを持ってる方なので、もっともっといろんな役がこれから出来ていくんだろうなって、無限の可能性を感じます。」とベタ褒めすると手を握り合い、知英も「竹中さんが映画を撮ったら私を呼んでくださいね。」と意気投合する2人だった。(笑)

フォトセッション後、最後のコメントでは
知英「本当に色もキレイで、綺麗な画像で観れますので、いつでも元気になりたいとき、笑いたいとき、みなさん観てほしいなと思います。竹中さんと私のパワーを送りますのでぜひぜひブルーレイ、DVDで観てください。」

竹中「びっくりしちゃったんですけど特典映像が100分なんですよ。これはもう、とんでもないものが映ってそうな。俺たち最後2人で踊ったじゃん。あれも入ってたら凄く嬉しいなと思って。めちゃくちゃ楽しみな特典映像100分も入ってますのでぜひゲットしてお宅のスクリーンで観てください。よろしくお願いします。」
とそれぞれピーアールして取材は終了した。

【ストーリー】
クビ宣告の派遣OLと女好きなワンマン社長が入れ替わった!?
心も凸凹、身体も凸凹、正反対なふたりが巻き起こすノンストップ・コメディ!

クビを宣告された地味な派遣OL・小鳥遊玲音(たかなし・れおん)。
玲音が勤める会社の社長は、女好きなワンマン社長・朝比奈玲男(あさひな・れお)。
ある日、ふたりは交通事故に巻き込まれ、心と身体が入れ替わってしまった!!
実は、裏では副社長による会社乗っ取り計画が進行していた。
社長交代の役員会議まではあと7日!副社長の陰謀を阻止するため、玲男は玲音の美貌を武器に、役員会議に潜入する。
見た目も行動も派手な玲男(見た目は玲音)は、副社長やイケメン社員から猛烈アプローチのモテモテっぷり!
あとから目覚めた玲音は、戸惑いながらも玲男のフリをして会社へ乗り込む!
事件解決のため協力するふたりだったが、実はそこには重大な秘密が―。果たして、この騒動の結末は?

『レオン』 ブルーレイ&DVDセット
【初回生産限定】 7月4日(水)より発売中

■ブルーレイ & DVDセット
【初回生産限定】 4,743円+税(2枚組)
【初回特典】特製ポストカード(3枚組)
発売・販売元:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
©清智英・大倉かおり/講談社・2018映画「レオン」製作委員会
【キャスト】
小鳥遊 玲音・・・知英 『暗殺教室』シリーズ、「オーファン・ブラック~七つの遺伝子~」、「民王」
サリナ・・・大政 絢 『PとJK』、『パラダイス・キス』
一条 徹・・・吉沢 亮 『ママレード・ボーイ』、『斉木楠雄のΨ難』
朝比奈 政夫・・・斉藤 慎二 (ジャングルポケット)
猫田・・・ミッツ・マングローブ
インタビュアー・・・原 幹恵 「キューティーハニー THE LIVE」、『アフロ田中』
愛梨・・・河井 青葉 『あゝ、荒野』、『続・深夜食堂』
日下・・・山崎 育三郎 「下町ロケット」
朝比奈 玲男・・・竹中 直人 『Shall we ダンス?』、『EAST MEETS WEST』、『シコふんじゃった。』

【スタッフ】
監督・・・塚本 連平 『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』、「時効警察」シリーズ、
「特命係長・只野仁」シリーズ
脚本・・・吉田 恵里香 『ヒロイン失格』、『リベンジgirl』
原作・・・清 智英・大倉 かおり「レオン」(講談社KCデラックス)

『レオン』公式ホームページ
http://reon-movie.com/




▼この記事もよく読まれています

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で韓国情報サイトK-PLAZAをフォローしよう!





韓国ドラマVODランキング
ページ上部へ戻る
Translate »